病院私の妊活歴病院

結婚2年目くらいで生理が止まり、治療の為に婦人科受診をきっかけにタイミング法からスタート。

 

1年くらい通ったけど、結果が出ずに

体外受精できるクリニックへ。

子宮年齢46歳以上(AMH0.4)とわかり、慌てて治療開始。

 

体外受精で一度授かるも、10週で稽留流産。

 

正社員を捨て、のんびりしてからラストチャンス。

ストレート減効果なのか凍結胚×2移植で妊娠。

 

不育症治療しながら、第一子を出産。

出産は陣痛→促進剤+バルーン→緊急帝王切開のフルコース。

 

現在娘は3歳。

2022年4月から二人目妊活をスタート。

子宮年齢46歳以上(AMH0.6)


只今採卵周期→初期胚移植予定

 

この写真がリトルママ九州版に載るらしい爆笑
去年の(笑)
1年間たくさん載せてもらったけど、読者モニター任期終わったから、これで最後かなぁ😅


受精確認&移植予定日


2日前に採卵したばかりですが、当日の朝に受精確認と移植決まれば時間の連絡が来るというので‥ 


ドキドキしながら、スマホをずっと手元に置きながら

朝のお仕事と家事。


この日は夫も娘も起きる気配なく泣き笑い



先に培養士さんから受精確認のみの電話が。。。


採卵できたのは3個🥚

   ↓↓↓

2日目 2つ正常受精🐣


最初は全て受精したものの、

1つは多精子受精したみたいで培養中止。


良かったーおねがい


相変わらずのチビ夫の百発百中率笑い泣き

約5年経過し、ガン闘病もしたのに元気いっぱいのようですびっくり



その後一時間後くらいに、ようやく移植時間のメール到着。


お昼から、移植!


事前に要望書をとられていて、

また通院するのは、いろいろしんどいし


妊娠確率が上がるなら、2個移植お願いします!


と書いていたのですが、院長も同じ意見だったようで2個移植することに決定!


1時間尿溜めしてから向かいます不安

これが苦手でね‥




12時15分到着→20分には移植

というタイトな感じあんぐり



安静室でガウンに着替えたら、すぐ移植するお部屋へ。


お腹にエコーをあてて、鉗子inチューブを入れて場所を確認。


受精卵の写真を見せられた時点で、もう泣きそうになりながら、

名前を確認して、2個の卵ちゃんが入っていきます。


あっという間に、🐣ちゃん戻ってきました爆笑

おかえりなさいチュー




先日うどんを打ちました飛び出すハート

RKBで紹介されるらしいけど、放送日が判定日指差し




この子たちが無事に産まれてきてくれたら、

予定日は2月。


娘の前にお空へ帰った子と同じ予定日。

運命を感じます‥


この日は移植の方がたくさんいるということで、

すぐに着替えてから安静なしで待合室へびっくり



プロゲデポー注射をおしりに打ってもらってお会計。


この日のお会計💰


移植手術

注射

2週間分の薬の追加

自己注射2回分

28600円びっくり




次回14日後が判定日!

どうかこのまま分裂進んで、着床してくれることを祈ります‥