病院私の妊活歴病院

結婚2年目くらいで生理が止まり、治療の為に婦人科受診をきっかけにタイミング法からスタート。

 

1年くらい通ったけど、結果が出ずに

体外受精できるクリニックへ。

子宮年齢46歳以上(AMH0.4)とわかり、慌てて治療開始。

 

体外受精で一度授かるも、10週で稽留流産。

 

正社員を捨て、のんびりしてからラストチャンス。

ストレート減効果なのか凍結胚×2移植で妊娠。

 

不育症治療しながら、第一子を出産。

出産は陣痛→促進剤+バルーン→緊急帝王切開のフルコース。

 

現在娘は3歳。

2022年4月から二人目妊活をスタート。

子宮年齢46歳以上(AMH0.6)

 

今週期、1回目の採卵からの新鮮胚移植で2個の卵ちゃんをお迎え。

只今判定日待ち。

只今採卵周期→初期胚移植予定

最近美味しいハーブティー探しをしています。
天神パルコ5階で1袋単位60円でお試しできるお店があるから、クリニックいくときいろいろ買ってきますラブ
 
ハーブティ、味にクセがあると1箱消費できないから、助かるキョロキョロ 
 
妊活の為にパッカのシャタバリ入りを選ぶことが多くて、ウーマンカインドとラブが配合的にはよさげ爆笑
 
生活の木も帰りのバス停でバス待ちの時間にいけるので、ハーブティには困らなそう口笛
 
 
 

不育症とコロナワクチン

 

不育症(習慣性流産)の為、移植後からバイアスピリンを毎日服用してます。

 

抗リン脂質抗体症候群で血栓が起こりやすかったり、自らの抗体が赤ちゃんを攻撃しちゃうんだとか。

 

今回保険適用にならないと聞いて、不安すぎてどうにか妊娠判定が出たら、別の薬と組み合わせることを条件に処方してもらえることになった経緯があって‥

 

 

ググってたら‥

 

抗リン脂質抗体症候群の既往歴がある人は

ファイザー製コロナワクチンを推奨ってでてきたガーン

 

 

既にモデルナで3回摂取済泣き笑い

本当に何もなくて良かった‥

 

確かに血栓の副作用あるって聞くよね…

 

夫の職域接種で無条件で予約されてました。。。

 

 

4回目はしばらくなさそうだけど、

次はファイザーにしよう笑い泣き