病院私の妊活歴病院

結婚2年目くらいで生理が止まり、治療の為に婦人科受診をきっかけにタイミング法からスタート。

 

1年くらい通ったけど、結果が出ずに

体外受精できるクリニックへ。

子宮年齢46歳以上(AMH0.4)とわかり、慌てて治療開始。

 

体外受精で一度授かるも、10週で稽留流産。

 

正社員を捨て、のんびりしてからラストチャンス。

ストレート減効果なのか凍結胚×2移植で妊娠。

 

不育症治療しながら、第一子を出産。

出産は陣痛→促進剤+バルーン→緊急帝王切開のフルコース。

 

現在娘は3歳。

2022年4月から二人目妊活をスタート。

子宮年齢46歳以上(AMH0.6)

 

今週期、1回目の採卵からの新鮮胚移植で2個の卵ちゃんをお迎え。

陽性反応確認→胎嚢確認待ち

 


診察日


前回は尿検査のみの判定。

明日運動会で午前保育だった娘を連れてのクリニック笑い泣き

元々乗り物酔いするなか、少しつわりもあるし、
眠気との戦い‥バス通いは地獄魂が抜ける




いつもより割と早く呼ばれ、診察。

エコーを見ること、1分もたたないうちに
ぼんやりしか見えないからまた次回と言われる‥

え?諦めるの早くない?
この二週間めちゃくちゃ長かったのに。


体外受精してるので、週数が大きく間違うことはない。
6週なら、運良ければ心拍も確認できるころなのに‥


数日前に余ってた検査薬使ったときも、反応遅くて濃くなかったんだよね悲しい


何かの間違いで着床が遅れたか
このまま流産になるのか


今日で終わりだったはずの
膣座薬と服薬が追加になりましたえーん

膣座薬一箱単位で購入だから、本当に痛い。
1錠500円以上で1箱だと1万超える‥

前回から自費だから、
また今日の支払いも2万超えました不安



どうか奇蹟が起きて
来週心拍まで確認できますように。



帰りにお腹すいたと騒ぐ娘を連れ、スタバへ。
このあと、スコーン落とす娘泣き笑い


気持ちが浮上しない‥
どう気を紛らわそう