病院私の妊活歴病院

結婚2年目くらいで生理が止まり、治療の為に婦人科受診をきっかけにタイミング法からスタート。

 

1年くらい通ったけど、結果が出ずに

体外受精できるクリニックへ。

子宮年齢46歳以上(AMH0.4)とわかり、慌てて治療開始。

 

体外受精で一度授かるも、10週で稽留流産。

 

正社員を捨て、のんびりしてからラストチャンス。

ストレート減効果なのか凍結胚×2移植で妊娠。

 

不育症治療しながら、第一子を出産。

出産は陣痛→促進剤+バルーン→緊急帝王切開のフルコース。

 

現在娘は3歳。

2022年4月から二人目妊活をスタート。

子宮年齢46歳以上(AMH0.6)

 

今週期、1回目の採卵からの新鮮胚移植で2個の卵ちゃんをお迎え。

陽性反応確認→胎嚢確認待ち→次回流産診断の可能性大

 






※出血などグロ表現あります







  






6週すぎても胎嚢がはっきりと見れないまま、出血


昨日の朝、走った後からおしりの痛みからはじまり
生理のような痛みと微量の鮮血。

時間の経過と共に痛みが強くなり、夜には重い生理痛くろいに。

その日は、娘が午前保育で午後からスイミングだったので普段通り頑張る泣き笑い





今朝は出血量が2日目くらいに増えて、だんだん茶色っぽくなってきて血の塊も出だす。


立っていると痛みが増す感じだけど、土曜日なので普通に家族でお出かけ。




入浴中、床に胎嚢らしきものが出てるのに気づいた。

透明の膜につつまれた灰色っぽい二頭身くらいの塊が泡と血まみれ‥


気づいてあげられてよかった‥

トイレとかに流れなくて良かった。


ひとまず、夫にビニール袋をもってきてもらい入れる。



土曜日の夜だから、病院にも電話できないけど
月曜になったら指示を仰ごう。



娘が産まる前の妊娠は稽留流産だったから、手術だったけど、今回はこのまま綺麗に全部出てくれたら、次回の妊活も早く開始できるかな?


前回は心拍確認後、突然の発覚だったけど、
今回覚悟できる時間をたくさんもらえたから、割と受け入れられてる。


短い期間だけど、娘をおねえちゃんにしてくれて
ありがとうにっこり



また戻ってほしいなぁ‥