病院私の妊活歴病院

結婚2年目くらいで生理が止まり、治療の為に婦人科受診をきっかけにタイミング法からスタート。

 

1年くらい通ったけど、結果が出ずに

体外受精できるクリニックへ。

子宮年齢46歳以上(AMH0.4)とわかり、慌てて治療開始。

 

体外受精で一度授かるも、10週で稽留流産。

 

正社員を捨て、のんびりしてからラストチャンス。

ストレート減効果なのか凍結胚×2移植で妊娠。

 

不育症治療しながら、第一子を出産。

出産は陣痛→促進剤+バルーン→緊急帝王切開のフルコース。

 

現在娘は3歳。

2022年4月から二人目妊活をスタート。

子宮年齢46歳以上(AMH0.6)

 

2023年5月 保険適用

1回目の採卵からの新鮮胚移植→陽性後流産で手術



流産後の手術


流産診断後、hcgが上がっていて下がらずに

7/1に流産手術を受けました。


麻酔が合わず、手術後はずっと汗が滝のように出続け、朝から絶飲食だったので熱中症になったのか、翌日くらいまで寝込みました泣き笑い

ずっと気分が悪くて、乗り物酔いのような感じ。

婦人科の安静室↑
待ち時間はずっと読書できて、快適だったんだけど笑い泣き


術後はしばらく出血かありましたが、

手術前にもすごい量の出血が続いていたので終わりが見えてる分楽でした。




妊娠期間我慢してたお寿司、速攻行きましたおねがい




想定より早くリセット


今朝出血が始まりました。


まだ術後20日なので、成長が止まった後から早くに卵胞が成長し始めてたんだろうな。



まだ今後の方針が固まっていないから、どうしよう。



いろいろ思うところがあるのと、公共機関で往復2時間で通院日に1日つぶれるのが結構大変だったので、転院しようかとは思ってたけど真顔



生理始まったら診察って言われてたけど、正直行きたくないし、今行ける状態じゃない‥



駐車場がある比較的新しいクリニックを見つけて、そこならタイミング〜体外受精までできるところなので電話してみようかな。





 

娘がRSウイルスに




三連休初日から娘が高熱を出して、もう5日目ですが38度〜39度超えでぐったり悲しい


仲の良いお友達たちが揃って、ダウンしていて復帰したところで、「うちは何故か無事だねー」って言っていたところでした‥



食欲すごい普段の娘からは考えられないくらいに、ジュースもゼリーも、水分すらあまり取らず‥



お薬だいすきなはずなのに、今回飲みたがらない。


何か食べさせようといろいろ試行錯誤。


子ども用の栄養補助ミルクとかでケーキ作ったら、一口は食べたけど、その後食べす‥



長期戦になりそうです不安



本来は今日が終園式だったけど、早く夏休み突入してしまいました。



対面のお仕事は全てキャンセルして、それ以外の仕事は娘が寝ている間に。



高熱で鼻血まで出す姿に泣きそうになりながら、なんとか毎日過ごしてます。



早く治りますように。