病院私の妊活歴病院

結婚2年目くらいで生理が止まり、治療の為に婦人科受診をきっかけにタイミング法からスタート。

 

1年くらい通ったけど、結果が出ずに

体外受精できるクリニックへ。

子宮年齢46歳以上(AMH0.4)とわかり、慌てて治療開始。

 

体外受精で一度授かるも、10週で稽留流産。

 

正社員を捨て、のんびりしてからラストチャンス。

ストレート減効果なのか凍結胚×2移植で妊娠。

 

不育症治療しながら、第一子を出産。

出産は陣痛→促進剤+バルーン→緊急帝王切開のフルコース。

 

現在娘は3歳。

2022年4月から二人目妊活をスタート。

子宮年齢46歳以上(AMH0.6)

 

2023年5月 保険適用

1回目の採卵からの新鮮胚移植→陽性後流産で手術



性病騒ぎその後


不妊治療の検査で、思いがけず見つかったクラミジア。


夫に聞くも、思い当たることがないらしい。



信じるとしても、 

他にありえるとすれば、婦人科の内診時か手術?


どっちにしろ疑心暗鬼不安





妊活中ゆえ、あまり長引かせたくなく、

すぐ治療したし、感染源はわからず‥



モヤモヤ‥




久しぶりに花火大会にいきました。



卵胞チェック2回目

前回は流産後からなにごとも起こっていなかった私の子宮。


今回は成長しはじめていたみたい。



卵胞すらできていないのでは?と不安だったので、一安心するも


診察では年齢的にもAMHを見ても、体外受精をおすすめされる笑い泣き



保険適用とはいえ、助成なしは厳しくて‥

例え出産できても、育てていかねばならないので

すぐには難しいかな。。。




年齢は容赦なく重ねていくしかないので、

体外受精開始が間に合わないこの2周期で奇跡が起きないかな?



気になっていた妊活用の潤滑ゼリー

「エッグサポート」がちょうど届きましたおねがい



シリンジも検討中。




今朝、夫に悪態をついた結果

寝る前マッサージしてくれたり、なんだかやる気になったようなので、

タイミングを2周期がんばってみます!




お空の子どもたち、

いつでも戻ってきていいんだよー飛び出すハート





久しぶりのスタパラブ

ほうじ茶おいしかった!


ちんすこうは売り切れてたから、期間中に出会えたらいいな‥