病院私の妊活歴病院

結婚2年目くらいで生理が止まり、

治療の為に婦人科受診をきっかけにタイミング法からスタート。

 

1年くらい通ったけど、結果が出ずに

体外受精できるクリニックへ。

子宮年齢46歳以上(AMH0.4)とわかり、慌てて治療開始。

 

体外受精で一度授かるも、10週で稽留流産。

 

正社員を捨て、のんびりしてからラストチャンス。

ストレス減効果なのか凍結胚×2移植で妊娠。

 

不育症治療しながら、第一子を出産。

出産は陣痛→促進剤+バルーン→緊急帝王切開のフルコース。

 

現在娘は4歳。

2022年4月から二人目妊活をスタート。

子宮年齢46歳以上(AMH0.6)

 

2022年5月 保険適用での治療スタート

1回目の採卵からの新鮮胚移植→陽性後流産で手術

 

 

 

1年越し

 

気が付けば、ずっと書いていなかったけど、

記録の為に…

 

2022年夏ころから、通いやすい駐車場ありの女医さんのクリニックに転院。

人工授精を続けてきたけど、卵管造影では両側通っていなそうだったからほぼ奇跡だと思いながら、

無心で続けてきました。

 

2023年10月

卵胞チェックの前日に排卵痛のようなものがあり、絶望的な気持ちな中、

エコーを見てもらうと、やっぱりもうない…

 

諦めるのは嫌で、ダメもとで当日に人工授精を実行。

(たまたま土曜日で夫も娘の通院の為に近くにいた)

 

 

12日後デュファストン飲み終わる前に出血。

やっぱり、と思いながら、次の卵胞チェックの予約。

 

 

診察日。

前日から胃の気持ち悪さがあって、もしかして?と思いながら

デカフェの紅茶を飲みながら、通院。

 

エコーを見たら、袋発見!

 

次回心拍確認の為、2週間後という流れ。

 

だめもと、正解だった!

 

今回の症状

 

 

今回はいろいろカンが冴えわたった周期で、

排卵タイミングから始まり、一度も検査薬を使わなかったけど

なんとなくカフェインを控えたくなった。

 

通院前の週末は、やたら眠気が強くて

車での移動中、何度も起きようとしても寝てしまうような状態。

 

5週に入ってからは、軽い吐き気とだるさと微熱感。

食事があまりできなくなった。

(吐いたりはないけど、肉は気持ち悪くて、すぐに食べる気がなくなるのでゆっくり少しずつ)

 

つわりがあるのは子が元気な証拠というけど、

とにかく不安…

 

出産回数より流産回数が多すぎるから。

 

まだ純粋に喜べないけど、とにかく早く次の検診がこないかなと思ってます…

 

 

前回は抱っこをせがむ時期だったから、娘には伝えて結果お空に帰っちゃったこともあり

今回はまだ伝えていなくて、心配かけてそう