安静したい

妊娠発覚する前から少しの出血は度々あって、

アスピリン(血が止まりにくくなる)内服を毎日しているので

出血はしやすくなるとは聞いていました。

 

昨日の朝起きて🚻いったら、

ナプキンいる程度に赤黒い出血が。

 

 

時期的に不安しかなくて、朝娘の準備をしながら

休ませてじっとしとくか軽くパニックになりながら

起きてきた夫に説明し「安静したい」と伝えたものの、

 

今日今から会議だから、と出発…

そして5分後帰ってきた夫「調整してきた」

 

心の中でぼろくそ言ってごめん…

本当にありがたかったえーん

 

 

娘を幼稚園バスまで送迎してもらい、

仕事しないとと思いながら、結局出血止まらなかったので

最低限の家事だけ済ませて安静にしてました。

 

 

 

帰りのお迎えはゆっくり歩いて、なんとか…

帰ってきた娘が「具合悪いの大丈夫?」と言ってくれて、

夫が説明してくれていたらしく、連れていた犬のリードを代わってくれて。

本当にお姉ちゃんになったなあと軽く泣きそうになる笑い泣き

 

 

今日になって少し出血は減ってきたけど、

止まってはいなかったからクリニックに電話。

 

明日早めの健診に。

つわり軽くなった気がしていたけど、

そのあとくらいからまた気持ち悪さが復活してきて

ちょっと仕事やる気に。

 

自宅でデスクワークでよかった不安

 

 

 

動けないときに便利だったこと

 

先週末から買い物に行っていなくて、

ふと思い出したイオンのネットスーパーを久しぶりに利用してみた。

 

その晩に届く時間に申し込みしたから、

300円の送料でお弁当やら惣菜やら配達してくれて

すごく助かった…

 

 

そしていろいろ買い忘れて、また注文し今日もいろいろ届けてもらいましたおねがい

 

とりあえず即席系をいろいろ昨日頼んでいたけど、

今日は浅漬け食べたくて野菜と冷食を追加。

 

たくさん漬け込んだけど、既に食べたい…

 

今揚げ物がつらくて

酸味のあるものややたら塩おにぎりばかり食べていますにっこり

 

 

ウーバーイーツの配達サービスも福岡市のモニターで助成チケットあるけど、

急ぎじゃなければネットスーパーの方が便利かもニコニコ

 

 

いろいろ予定していた友達との約束や外でのお仕事をどうしようかいろいろ悩みながら

ぼーっとするしお仕事も進みません…

 

でも、このまま順調だったとしたら

産休育休はないので、

きっと大きな案件は切れちゃうので今のうちに働かねば不安