【二人目妊活/6w2d】卵胞チェックのはずが

 

 

9w2d 娘への告白

1年半程、不妊治療していたクリニック卒業の日。

娘が幼稚園の学芸会の代休だったので、連れていくことに。

 

もし経過が思わしくなかったらどうしよう…とかなり不安でしたが、

エコーでは約2㎝ほどで人の形らしくなってきた姿を娘に見せることができました!

 

ここまで妊娠していることを伝えてこなかったので、

いきなり内診室で「これ赤ちゃんだよ。わかる?ママのお腹の中にいるんだよ」と伝えました。

 

やっぱりエコーを見てもよくわからなったみたいだけど、

嬉しかったようで、秘密だよと念押ししていたのに

翌日先生やお友達に話したようです笑い泣き

 

 

 

分娩先を決める

 

不妊治療していたクリニックで、薬の管理の為に総合病院を推量すると言われたことから

急遽比較的通える距離にある大学病院を予約してもらいました。

 

今回の選ぶ上で重視したことは3つ。

①子どもが面会できるか

②できるだけ短時間で通いやすい立地

③分娩費用(個人病院く総合病院く大学病院と聞いてビビッてた)

 

いろいろ口コミを見て回り、決まらず…

最終的に直接病院に電話して質問。

 

結果、一番優先したかった面会についてはどこも個人病院より規制がかなり厳しく…

どこもダメでした。

 

そうなったら、もうどうでもよくなって不安

出産当日のみ窓ごしに顔を見れると答えてくれた大学病院で決定!

 

 

11w2d初診

 

前回から2週間以上空いたのでお腹のお子の安否がとにかく不安…

だったのですが、

 

予約の30分前に到着しないといけなかったのですが、あいにくの雨のせいか

駐車場にとめるのに40分かかる…

 

その時点で疲労困憊だったのに

診察まで2時間半の待ちえーん

 

10時半に病院に着いていたのに、診察は1時すぎ。

さらに診察終わってからの初期検査の採血と検尿、

お会計が終わったのは2時

 

そこから近くの調剤薬局が30分待ちといわれ…

薬は明日近所へもらいにいくことに。

 

とにかく待ちがつらかった…

 

 

お腹のお子はというと、

元気いっぱいに手を動かす姿を見せてくれましたラブ

 

前より手足がしっかり伸びて人間らしく、

顔もきちんと鼻や口がわかるように。

 

動く姿は感動ニコニコ

 

そして4Dエコーも見せてもらったけど、

普通のエコーの方がわかりやすかった笑い泣き

 

先生が「ボクシングしてるみたいですねー」って言ってくれたけど、

もらったのが4Dエコーの写真のみで見返してみたけど、全くどこがどこかわからず…

 

 

妊娠してから眠りがかなり浅くなったことを伝えると次回精神科も受診することに…

次も最短でも9時~12時コース決定ガーン