早く来すぎた冬休み

二学期ラストウィーク!

月曜日の夕方、帰宅した娘の元気がなくて

なんかやたらグズるので、熱を測ったら発熱してるえーん

 

翌日からかかりつけに処方された薬を飲むものの

38度代から下回ることなく4日間ガーン

 

眠っていてもひどい咳で泣いて起きるので、

私も寝不足になりながら、

二学期最終日になんとか平熱に戻ったので

登園。

 

 

心配だったので、午後も預かり保育を予約していたけど、キャンセルしてお迎えへ行ったら

休みの間に持ち帰る予定だったものを大量にかかえて待ってましたびっくり

 

 

実はこの日、雪もすごいし、お迎え行けるか不安だし、

もう休ませようかと思っていたけど

数年ぶりの私の健康診断の日で。

 

キャンセルしたら、次は来春以降といわれ

出産時期を考えて決行。

 

 

何時に終わるか不安だったけど、

行ってみたら妊娠中受けられる検査が少なくて、

産婦人科で受けるように言われていた子宮頸がんの検査も受けられず…

 

さらっと終了!

そんなこんなでお迎え時間に間に合い、

行きは視界真っ白でこわかったけど、

帰りには止んでいて問題なくて良かった!





仕事納めできぬまま…

 クリスマスは咳はあるけど、なんとか元気に過ごし

翌日も冬休みの預かりに。

 

そしてまさかのその晩、

私発熱泣き笑い

 

ここまでピンピンしてたのが、不思議だったもん…

 

翌日娘の薬も切れるし、一緒に小児科に行ったら

まさかのインフル。

 

 

先週のこともあって、家族以外とほとんど接してないことから

二日前から寝込んでいた夫が犯人の確率が高そう。

 

検査は陰性だったらしいけど。

 

お出かけのとき、1人だけマスクしてなかった夫が

すごく憎たらしくなった…


娘は2回も頑張った予防接種も

受けなかったしね。

 

熱出た日は、発疹もでてて

もし風疹やりんご病とかだったらどうしよう…と

不安すぎてこわかったえーん

 

 

インフルもリスクあるので、まだなんともですが…

 

そして翌日、

娘も再び発熱&陽性

 

前の風邪が治りきってないまま、

本当にかわいそう…

 

 

もう本当に病気のときってね、

無駄に性格悪くなっちゃうのね…

 

 

自分だけ部屋にこもって何もしてなかったのに、

私は高熱で体中痛くても、洗濯や子どもや犬の世話サボれないし、ほっといても終わらない。

 

今日仕事納めで早めに帰ってきたと思ったら、

速攻なにも言わずに自室にいって昼寝しはじめて

今からお風呂とごはんの準備しないとな時間なのに、

本当に期待するのが間違いだったかなと思って、

LINEで呼び出しした笑い泣き

 

 

久しぶりのインフル、

リレンザのおかげで高熱は割りとすぐに下がったけど

体のだるさや痛みが残っていて

4日目の今日はまた発熱笑い泣き

  

飲める薬が少ないからか、

免疫力のせいか…長引いてる。

 

娘もようやく今日は平熱に。

ワクチン打ったわりにずっと高熱続いた。

あとは咳だけ。



どちらにしろ、あと数日は外出できないので

私は仕事を片付けつつ、体力取り戻さねば。

 

 

もう大掃除は諦めた!

 

 

ちなみに去年もクリスマス時期からコロナになり、

年末年始引きこもり。

 

本当にデジャヴ笑い泣き

  


次の検診までお腹の子の無事が確認できないのが

本当に不安だけど、

 

とりあえず元気にならねばです予防