神戸、大阪を拠点に活動しています。
パーソナルスタイリスト土屋英里です。
 
 
今日は、半年間のビジネスコンサルの最終日でした!
Happy Closet 森スタイリストが産休に入ります♡
 
 
 
 
この半年間で、ますますスタイリング技術がスキルアップし
コーディネートの全体像の組み立て方や、
クライアントさまへのニーズの掘り方、寄り添い方など、格段にレベルアップを感じました^^
 
 
森スタイリストは、弊社スタイリストとしてデビューして早8ヶ月。
 
同行ショッピングや服飾専門学校でのアシスタント、zoomファッションカウンセリング、メイクレッスン、メンズ理容師さんとのコラボ企画…本当にたくさんの実績をつまれました^^
 
 
 
ハピクロでは、販売員さんとのコミュニケーション を大切に考えていて、あくまで、私たちはお洋服を見せてもらっている立場。毎日ブランドの顔として店頭に立つ販売員さんに、敬意を持つ大切さを講座でもお伝えしているのですが
 
それをちゃんと実践してくれていて
 
「色々なスタイリストさんとお会いしますが、すごく丁寧で感じが良いので、お話ししてみたいと思ってました」
 
 
と、先日スタイリング中に販売員さんに言って頂きました!と、報告してくれました♡
これは、本当に嬉しいことです♪
 
 
パーソナルスタイリストを養成するときに
ビジネスに直結することを伝える以上に、私は人と人との関わり方、在り方の部分を大切に伝えさせて貰っています。
結局のところ、販売員さんとスタイリストの空気感全てが、クライアントさまのショッピング同行の心地よさに影響します。
 
(実は長年スタイリストをしていると、販売員さんから他のスタイリストさんが怖かったというお悩みを、何度もお聞きしてきました💦これは悲しいですよね)
 
素敵なコーディネートはもちろんのこと、その時間をみんなであたたかなものに創りあげていく…♡
そんなおもいを、まずパーソナルスタイリストが率先してもち、周囲に広がっていったら素敵だなと思います。
まずは、自分たちから実践していくことが大切ですね^^
 
それにしても、えみちゃんは、日本一爆走した妊婦スタイリスト 間違いない爆  笑
 
image
 
ライフステージが変わっても、働き方はまたデザインしていけるので、安心して戻ってきてね〜♪
いつも情熱をもって取り組んでくれてありがとうございます^^
 
※森スタイリストの復帰は5月頃を予定しています。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
パーソナルスタイリストの仕事がしたい方へ

無料配信キラキラ

パーソナルスタイリスト起業公式LINEアカウント

プロ活動したい方向けの内容です。

ぜひ、お気軽にご登録下さい♪

https://lin.ee/3OJpyHN

 

上手くいかない場合は

ID→918evvxc

で検索してしてみて下さいね。

 

土屋英里プロフィール

○活動拠点 関西(スタイリスト歴15年)

〇上田安子服飾専門学校 ファッションビジネスコース非常勤講師 

○パーソナルスタイリスト事務所 HappyCloset運営

○パーソナルスタイリスト育成

○株式会社HFL(Happy Fashion Life)代表取締役

エニアグラムファッションアカデミー代表

(心理学×ファッションを融合したオリジナルの診断法)
 

 

 

ファッションの力で、人の魅力があふれでる

存在美スタイリングを伝えています。

 

(土屋英里パーソナルスタイリスト養成スクール主宰)

右矢印8期生募集中

 

 

 

こちらの記事もよろしければお読みください♡

メモ私がファッションコンサルティングで届けたいおもい☆