缶詰のホテルを一旦引き上げ、劇団の事務所で制作会議。企画書や、チラシ作りの打ち合わせ。書き上がったところまでを、夫と制作担当の劇団員に読んでもらったら大笑いして、面白いとのこと。とにかく、書き進めよう!夜は文学座の三人姉妹を観に紀伊国屋ホールへ。高校1年の時に山形県民会館で観た劇団民芸の三人姉妹とついつい比べて観てしまった。奈良岡朋子のオーリガ。松本典子のマーシャ。樫山文枝のイリーナだった。高校生の私は大笑いしながら観たものだった。草間靖子のナターシャが好きで、いつかこの役をやりたいと16歳の私は思った。あの時観た役者の歳より今の私の方が年上というのが信じられない。
えりにゃーわんわん音符晴れさくらんぼ
渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」
http://ameblo.jp/eri-watanabe/