マーガレットさん、大家族のこと教えてくださってありがとう。時間があるときにまた行ってみたいです。

今日のニュースキャスターはたけしさんが裏番組に出演のためお休みでした。

休んだ理由のひとつとして私が先週たけしさんに差し上げた山形名物のふうき豆にあたったからだと冗談で書かれてありましたが、あのふうき豆は本当においしいんですよ。山形にしか売っていません。

生番組はコメントする時間も短く、緊張してしまうのでなかなか言いたいことがまとめられなくて大変です。

今日も高校生がアルバイトで、大人がのぞき窓から覗くようなお店でスカートをめくったりしているというニュースがあり、男性側が制服姿の高校生を覗くような趣味はいかがなものか?と言いたいところを「熟女のもあるんですか?」と聞いてしまい、誤解を受けるような印象になってしまった。

高校生も簡単に沢山のお金が稼げると安易に考えてしまってはいけない。感受性の強い年頃に傷つき、後で大きなトラウマを抱えてしまうこともあるだろう。 と、色々言いたいことがあの場ではなかなかまとめられない。

昨日観た「朝まで生テレビ」のことも書きたいのだが、いつもこんなに長いブログで良いのだろうか?

こんどまたゆっくりと書きこみたい。