渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
堺市の教職員の方たちに依頼されました講演会がありました。

教育の現場で様々な悩みに立ち向かわれておられる生の声を

聞くことができて良かったと思います。
渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
PTAの代表の方も参加された食事会で様々な意見を聴くことができました。

私も弟も教員。父も教員なので、教員の苦労にじかに触れてきた人間としては、今の日本は

教員にあまりに冷たい社会ではないか?と私は思っています。教師の仕事の重要さ、子供たちを愛し、導くことの重要さに

気が付いていただきたいと強く思っています。
渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
この写真は行きの新幹線から撮影した富士ですが、日本は縦に長い国。

雪の東北とのあまりの違いに思わず写真を撮りました。