渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
元劇団員の谷口がデザインしてくれた「根っこ」のお礼状です。

公演は28日までです。おかげさまで好評のうちに回を重ねています。


昨日は昼公演の後「あまちゃん」の撮影でしたが、なんと深夜の一時すぎまで

かかってしまいました。そして今日は昼夜二回公演。

しかし、疲れきっている方が動作が遅くなって良いのでは・・・と自分で思ったりしました。

いつもせっかちで落ち着きがないと言われやすいタイプだからです。

とにかく毎回新鮮に。相手の台詞を良く聞いて。

私が演出の時にいつも役者さんに言う言葉です。それをそのまま自分に言うわけです。


「じぇじぇ」の意味の質問がありましたが、「オーマイゴット」「アイゴー」と同じ意味です。

「あまちゃん」の出演者たちもみなまじめで自分にきびしいタイプが揃いました。

毎回リハーサルでも本気で演じ、じぇじぇの連発で声を潰しそうになっている役者もいるくらいです。


渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
「根っこ」の舞台監督増田裕幸さんの送別会。

左はスタン役の松熊信義さん。