渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
父がまた入院して、偶然あった山形と岩手県花巻での仕事との間に

東京に戻らずお見舞いしてきました。


渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
両親ともに高齢なので心配ですが、5月15日は父が心酔していた

高村光太郎が晩年暮らした、花巻の山荘前での高村祭で講演しました。

2000年に父が講演した時と同じ場所で今度は私が頼まれたんです。

今年は父と一緒に行くのを楽しみにしていましたが、とても残念です。


渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
母がなんと母の日に肩をもんでくれました。

私が揉むと言っても「いいよ。いいよ。」と言うんです。
渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
弟のお嫁さんにも。


母ちゃんは、日々、可愛らしい子供のようになっていきます。

仕事で偶然帰郷できて、偶然に母の日を山形で過ごせました。


母ちゃんありがとう。



AC様 本当に辛い思いをされていますね?

それでも、そんなひどい目に会っても、家族と暮らしていかなければならないのでしょうか?

自立して別な場所にアパートを借りて生活できませんか?

弱い立場の人間を傷めつけたり、傷つけたりするのはどんな理由があっても許されないことだと思います。じっくりと話し合いも持てない状況なら、一旦避難して、親戚の方や学校の先輩、いなければやはり警察に相談するしかないかと思います。近くに助けを求める場所はないですか?