渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
高村光太郎も宮澤賢治もかつて泊まって温泉に入った

大沢温泉の菊水館の「懐かしい味のラーメン」です。

さっぱりとした味で470円。おいしかったです。
渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
光太郎が泊まった山水閣の会長さんと写真を撮りました。

光太郎はここのお湯をとても気に入っていたと言います。


世界で最初の露天風呂がここにだという、景色の良い露天風呂がありますが

そこは混浴で、何時に出かけても男性が入っていて、今まで入ることができませんでした。

しかし、先日は午後8時から9時まで女性の時間になっていて、ようやく入ることができました。

光太郎も賢治も入った同じ露天風呂に入っていると思うと、体の具合も治る気がしました。
渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
高村祭には宮澤清六さんのお孫さんの和樹さんもいらっしゃいました。

賢治の子孫の方たちは、皆さん、おっとりとして知的でお優しく

謙虚です。


光太郎は父に「あなたはだんだん賢治の精神に近付いてきましたね?」

と葉書に書きました。

賢治の精神。

光太郎もその生き方の影響を受けたと思われる宮澤賢治の生き方の底

をもっと調べていきたいと思っています。