渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba

弟、美千也の楽屋での撮影ですべて撮影完了になりました。

毎回浅草の「木馬亭」での撮影です。

本番で饅頭を二つも食べなくてはなりませんでした。
渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
これがお昼に振舞われた「クランクアップ弁当」です。

中身は魚のさわらが入ったものと、豚肉料理の二種類から選べました。


渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba

友寄君と友紀ちゃんと、良くいく喫茶店のハンバーグ定食を食べました。



渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba

世田谷神社近くの「ドエル」というお店ですが、

このハンバーグライスがとても美味しくて、仕事の

帰りなどに、いつも若者たちにご馳走しているんです。

サラダのドレッシングも特に美味で、作ろうと思っても真似できません。



渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba

渋谷中央署の設定のシーンのリハーサル風景です。

このメンバーで五年以上演じています。

現場に来るとホッとします。

スタッフ、キャストともに、熱心で真面目で映画好きな

心優しい方たちです。

放映日が決まったらまたお知らせいたします。


あしたからは「あまちゃん」の撮影県場の未使用の写真を

アップしようかな?と思っています。「あまちゃん」ももうすぐ終わってしまいます。

放送後でないとアップできない写真がたまってしまったんです。


とにかく、ゆっくりしたいけれどできない日々が続いています。

でもそんな時に思うのです。主婦に休みはないではないか?と。

子育てと家事に休みはありませんよね?子供が熱を出したりしたら、自分が

いくらくたびれていても、医者に行き、看病し、徹夜続きにもなるでしょう。翌日寝ずに弁当

を作って、洗濯掃除にまた食事を作る。

具合が悪いから仕事を休みます、というようなことはできないんですよね?

私の母もそれらをすべてやって、その上検察庁に事務のパートに通っていました。

本当にハードな生活をしておられる主婦の方たち。私はくじけそうになるときにいつもそのことを考えて

乗り越えようと思っています。

「100の資格」の西郷美千花も寝る間を惜しんで資格を取る勉強してるんですよね?


でもゆっくり温泉に入りたいなあ・・・