渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba
料理は好きな方で、時間があればやりたいのです。

撮影が比較的早く終わった時に混ぜご飯や素揚げなど作って

運転など手伝ってくれている若者たちと一緒に食べました。

台所の整理をしていてごっそり出てきた、賞味期限ぎりぎりの食品

などを工夫して料理したのでした。

素揚げは賞味期限を少し過ぎたオリーブオイルで、魚肉ソーセージ

やなす、玉ねぎなどで作ってポン酢で食べたら美味でした。

混ぜご飯は山形の母の得意料理を真似ました。


渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba

渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba

渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba

別日にまたまた混ぜご飯と、餃子作りました。


渡辺えりオフィシャルブログ「夢見る力」Powered by Ameba

餃子の中身はすった黒ゴマ、刻んだ生姜。そして、

キャベツの千切りと春菊にしてみました。

好評だった混ぜご飯も再び作りました。


時間があったら冷蔵庫を整理しながら料理を作りたいです。

毎日作っておられる主婦の方は大変だと思いますが。


今朝は近くのスーパーから買った細麺でラーメンを作りました。

鶏がらスープの素に味噌とそばつゆ少々を入れてスープを作り、

キャベツ、人参、玉ねぎ、春菊、もやし、豚肉をコンソメスープの素で炒めたもの、

ハム、焼き豚、湯で卵、ネギを乗せて食べました。とても美味しかったです。

腹が減りすぎて一気に食べてしまい、写真を撮るのを忘れました。


年末の忘年会までに家の整理を終わらせたいです。