中学校の同級生が経営する焼き鳥屋さん「前田村」で

新年会がありました。

小学校、中学校、高校の友人。花笠祭りの仲間。

弟夫婦、いとこ、と20人ほどが集まってくれました。

高校三年の時に

組んでいたバンド「終着駅」のリーダーのやっちゃんが

声を掛けてくれました。

中学は三年間同じクラスでしたのでみんなとても仲が

良かったなあ。

銀行に勤めている平清水君が中学の同級生たちに声を

掛けてくれました。


介護などのため来られない人も多く、会いたいのに会えなかった

友人たちもいました。

二次会は中学の同級生がやっている花小路のスナックへ。

一般のお客様もおられたので、写真は撮れませんでした。

おととし亡くなってしまった「ワンコ」の分も、みんなで頑張ろうと

誓いました。

ほとんどが今年で60歳。6歳の時に席を並べた友人がです。

私は早生まれなので5日で59歳になります。

タイガースの真似をしてまたみんなでバンドを復活させようと

盛り上がりました。



美しい夜景なのですが、携帯を変えたら鮮度

が低くなりボンヤリして観えます。

手前は雪です。