毎日新聞本社にて、のんちゃんと 

いま、伝えたいこと 3.11と私たち

というタイトルの対談の配信がありました。

震災から12年。

あれから私の価値観もだいぶ変わり、目に見えないことの重要さ。

人と人との繋がりの大切さ。

全世界の声なき声への想像力を、働かせることの大切さなど沢山の事を学んで来たと思います。

今自分の出来ることはなんなのか?アートとエンタメの必要性も強く感じています。

 

のんちゃんもキリリとして素敵な大人の女性になりました。
三陸から今朝届いたワカメを皆さんに差し上げました。


後ろに置いてある千羽鶴の置物は震災の後、南相馬市で公演をした時、仮設住宅の方たちから贈られたものです。

優しい心に感激し、今も本棚の上にあります。
 

#震災 #のん #毎日新聞 #人生相談 #311  #久慈 #あまちゃん #福島 #閖上