細かいところに工夫を施すスタッフ達の心遣い。

オタキさんのペット九官鳥は大小2体。

オタキの兄の武市広蔵の写真は様々な人物の合成。

一緒に写っている芸者駒代は30年前の八重子さんの姿。交際して30年経っているという設定のため。

お花好きのお婆さん松子の愛でる草花も季節によって変化する。

 

心臓の弱いはずのオタキが兄が死んだというのに食べるパンはクロワッサン。

本物そっくり。

 

転換の多い三婆を三越劇場でやるためには、スタッフキャストの一致団結が必要。どなたもかけることなく、年配のスタッフ達が頑張った!二十代は偶然近所に住んでいた木村さんだけ。

久里子さんの指に刺さった棘を抜いてくれた。
彼は老眼ではなかったので。