8月28日は高校演劇部時代からの親友ワンコ「ニックネーム」の命日でした。

山形の介護施設のワンコのお母さんに挨拶。

 

この介護施設は二ヶ月前から日を決めて、部屋に入れるようになっていた。

感激。部屋にはワンコの仏壇があった。

 

じゅりこちゃん「私のニックネーム」に会うと娘に半分会えた気がする。と、お母さんが言った。

 

毎月お母さんが電話してして下る。93歳、私の母と同じ時だがしっかりしている。

高校時代ロックグループを組んでいた仲間とワンコを偲ぶ会を開く。

リードギターとベースの間に私。後ろにはボーカルとタンバリンと弟夫婦と、演劇部の由利ちゃん。

左は照明家だったワンコのブースの中の写真と花笠で一緒に踊った写真。
いつまでも若いワンコ、あいたいなあ!
娘さんと息子さんとも電話で話したよ!ワンコみんな良い子たちだね!