シアターウエストで上演中のスリルミーの初日を観た。

ガラスの動物園でトム役を演じる尾上松也さんが出演しているのでジム役の和田琢磨さんと待ち合わせた。

終演後は私が10代の時からアルバイトしていたおでんやまで打ち合わせ。
ママは81歳。50年前、舞台芸術学院時代の18歳の時からバイトしていたお店。

隣がママ。58歳で劇団員になった。

アルバイトしていた頃に劇団3○○の芝居を観て58歳で劇団員になった
東銀之助の奥さんだ。
ママは舞台芸術学院から今日までの私の芝居を全て観ている。その店でガラスの動物園の打ち合わせができた。

尾上松也さんの共演者廣瀬友祐さんと中村鷹乃資さんも。

先日の歌舞伎刀剣乱舞の話でも盛り上がった。


スリルミーは実話を、元に作った音楽劇。こんなにも人は人を好きになることが出来るのか?

被害にあった少年のことを考えればあまりに残酷な悲劇だが、愛を貫く恍惚としたシーンに震えた。

二人とも歌が上手いなあ。出だしがガラスの動物園に似ていたなあ。美術も同じ伊藤雅子さんです。
ガラスの動物園、頑張りましょう!