17日銀座ブロッサムにて加藤登紀子会長 日本訳詞家協会60周年記念のコンサートがありました。

私もシャンソン、ジャズ、タンゴに日本語の歌詞を付けて40年になります。

 

訳詞に著作権はなく、どなたが歌っても訳詞家協会にお金がはあることはなく、常に苦しい状況とのこと。

 

訳詞家で歌手の方々がスタッフを兼ねて、みなさん手弁当で会を支えておられます。

 

加藤登紀子会長のポジティブで豊かな性格。参加出来て楽しかった!

 

湯川れい子さん、池畑慎之介さん、久美子さんと。
被り物は元劇団員の川崎さんが作ってくれましたよ!

秋の味覚です!エルクンパンチェロのために作ってくれました。
 

#日本訳詞家協会 #加藤登紀子 #池畑慎之介 #久美子 #エルクンバンチェロ #ロコへのバラード