35歳からの自然美ヒーリング

こんにちは、ERIです。

 

 

中医学では臓腑にもそれぞれ陰陽があります。

 

例えば大腸は陽なので熱がこもりやすくなり

そうなると便秘になる事が多いです。

 

じゃあ潰瘍性大腸炎は便秘ではなく下痢の症状が多いです。

大腸は陽で炎症してるのに…となりますが

これは、陽きわまりて陰となっているケースです。

 

 

つまりは、炎症が続くことで体力がなくなり冷えている。

表面的には熱いかもしれないけど内側は冷えている。

 

 

胃も陽ですが、胃の調子が悪くて薬で抑制していると

結局は冷えて胃の働きが悪くなります。

 

これって結局は

糖代謝が落ちている=甲状腺機能が低下している

ってことです。

 

 

エネルギーがないから体が不具合を起こしているのに

そこを無視してあれやこれやしても効果は得にくいし

逆に負担になるので

先ずはエネルギーを自分で作れるようにしていきましょう!

その為には体へのアプローチも!