脂肪は冷えやすい


私は若い時から低エネルギーで

筋肉<脂肪だったので万年冷え性でした。

糖代謝が低いのでエネルギーも熱もつくりだせない状態です。


手羽先でコラーゲンスープを作って

一晩、冷蔵庫に入れたら脂肪は固まります。


体が冷えると脂肪も冷えて、

更に冷えていたということだなと

スープを作ると想像します笑


残念ながら人間の脂肪は冷やしても簡単に取り除けないので、

糖代謝を回して肝臓を元気にして

代謝してもらいましょー!


そして、冷え性は外から温めたり温かい飲み物を飲んでも

根本解決にはなりません。


根本解決するには糖代謝を回すことです!


コラーゲンは冷やすとプルプルゼリーになるので

冷やす事で脂肪も取り除けるし、

コラーゲンがちゃんと抽出できているかわかります。


手羽先6本を約2時間、コトコト煮込んだら

コラーゲンたっぷりスープできました。




人体の3分の1はコラーゲン(膠原繊維)です。


低エネルギーで体力が落ちている時は

ほとんど分解しなくてもいい

コラーゲンスープがオススメです。

お肉などをアミノ酸まで分解するには

莫大なエネルギーが必要です。


コラーゲンもありすぎると体に負担になり

肌もゴワゴワになるので

品質のわからないサプリを摂るくらいなら

スープや質の良い乳製品からの摂取くらいが

ちょうどいいいのではないでしょうか。