第5回目湘南ベビーサイン教室ダウン症クラス | 0.1.2才頭と心と身体を育てる ☆楽しい湘南ベビーサイン教 室☆

0.1.2才頭と心と身体を育てる ☆楽しい湘南ベビーサイン教 室☆

赤ちゃんの心をつかむベビーサイン(*^。^*)
保育士と一緒に学んでいきましょう♪
もちろんダウン症大歓迎致します!
保育園が始まる前の大切なコミュニケーションの取り方や
仕事しているからこそ、赤ちゃんとの過ご仕方を一緒に学びましょう!

日差しは強く風が冷たく感じ
穏やかな平日に戻りましたね✨
今日は二組体調を崩しお休みです



ゴールデンウィーク中、クラスの子どもたちは熱が出たり入院してたり
ゆっくりと過ごしていたようです😱
連休は救急病院も混んでいて三時間も待ったとか!😩💦💦💦
大事なときに熱が出る❗ダウン症あるあるです😆

今日は手作りおもちゃの「キラキラドーム」を製作しました。


お返事 、は~い!が初めて一人でできたお友達がいました‼️感動しましたね✨✨✨🤗

「ありがとう😘🖐️」サインが出てました❗💖😍写真は次回に…😁

歌とサインをたくさん復習しました。



ぴょーんは、子どもたちのケラケラする笑い声でプルプルする腕も頑張れちゃいます(笑)🤣

「サヨナラバイバイ」を済ませると
ささっと感想を記入してくれるママたち💖💖💖本日もありがとうございました🤗湘南ベビーサイン協会認定講師
 西室絵里