海老蔵さん、麻央さん、、永遠 | Ichihara家

Ichihara家

シングルマザーです。お腹の赤ちゃんの成長を書き綴ります。

繋がりは永遠であってほしい、、
なぜ人は死ぬのでしょう、、?

一緒に珈琲を飲むことも、もうできない。

あと10年先なら生きていたのかなぁ、、?

麻央さん、海老蔵さんのように、なぜあんなに愛しあった二人が添い遂げられず、愛のない仮面夫婦は普通に過ごせるんだろう、、神様は本当にいるの?
私はあんな夫婦になれるなら、結婚っていいものだと思えました。
でも、世の中そんな夫婦ばかりじゃない、、仮面夫婦が多すぎます、、本当の愛の形は親子だけなんじゃないか?と思ってしまう日々でした。そんな時に見つけた素敵な夫婦が、、なぜこんなに苦しまなければいけなかったのか、、
私は母が亡くなって日々強くなってきました。いない現実が、、信じたくないから忘れたい!辛いあの日だけを忘れたい!
母にあいたい!そんな思いの中、いまでも涙が突然でてしまって、、
ある方に(そろそろ落ち着いた?)と言われました。私は、母が亡くなって落ち着く?落ち着くとかあるのかなぁ?と考えてしまいました。そして腹が立ちました。その方の言葉が胸に刺さったまんまです、、
人が死ぬのは、もう嫌です、神様