~公認大会11月25日レポ~ | ERIA とエリアとレダメの決闘日記

ERIA とエリアとレダメの決闘日記

大会であまり使われないもとい地雷デッキで環境デッキを倒すほど快感なことない・・



場所;ティム

参加人数;20ぐらい

大会形式;トーナメント


使用デッキ;機械族デッキ(笑)



1、カオスHERO
○○ー

game1
先行。無零怒を二度ヴェーラーされるがなおも展開止まらずフォトスラとガイドしか見えなかったためデッキわかんねーと思ったらフォトスラアナザーでて来たためカオスHEROと判明。押しきって勝ち。

game2
後攻。手札がマシンナーズだらけで動きが完全にマシンビート状態にw3200シャイニングが並ぶがフォートレス2体でビックアイ作ってシャイニングパクリさらにカノンきって新しいフォートレス出して勝ち。

2、エクシーズビート
○○ー

game1
先行。アーマーセットするとゴブリンドバーグからガガガマジシャン出してホープ出してきてそこからホープレイに変換して戦闘するモンスターの効果を無効にするZWをつけてくる(゜ロ゜;アーマーの効果が打てずやべぇと思ったけどトップでアクセル引いたため嵐から無零無零怒無零怒フォートレススタダオラァッ!

game2
後攻。後攻1キル(^q^)


3、代償ガジェ
○○ー

game1
先行。先行で無零怒無零怒無零スタダ並べて無零怒でハンド回復しながらエンド。相手黄ガジェ→二重召喚でマエストローク出して3伏せエンドする。返しで展開できたが場に空きがなかったためフォートレス追加して無零で殴ると相手素材取り除いたはいいが2回目の攻撃に「このターンは破壊されませんよ」と意味不明なことをいい始めて素材取り除けば永続効果だからそのターン中マエストロークは死なないと言ってくる。さすがに意味わからんかったのでジャッジ呼んで解決( ̄▽ ̄;)そのまま攻撃全部通って勝ち


game2
後攻。ランドオルススタダフォートレス無零でごり押し。


4、六武衆(かまくら)
○○ー
CCSベスト8の人。

game1
先行。ゴーズゲー(^q^)

game2
後攻。ゴーズゲー(^q^)


5、ジャンド
○○ー

game1
後攻。2ターン目で無零無零怒無零怒フォートレスで秒殺。

game2
後攻。同上








結果;優勝







公認11連覇だわぁい(棒)


二俣川レベル低すぎぇ・・・