~展開メモ~ | ERIA とエリアとレダメの決闘日記

ERIA とエリアとレダメの決闘日記

大会であまり使われないもとい地雷デッキで環境デッキを倒すほど快感なことない・・

Twitterでもちょこっと書いたけど




新しいパックで出る幻獣機についての展開メモしときます


興味のない方はスルー結構ですw



















幻獣機テザーウルフの場合
フォートレス、テザーウルフ守衛アイアンコールorリビデor蘇生

テザーウルフns効果で☆3トークンss守衛きってフォートレスssアイアンコールで守衛ssフォートレス

この時点の場 守衛、フォートレス、テザーウルフ(☆7)☆3トークン


展開パターンA
テザーウルフとフォートレスエクシーズでドラゴサックssドラゴサック効果で☆3トークン×2ss守衛トークンで無零ss効果で守衛ssでトークンとで無零ss効果でカラクリss

場、無零無零ドラゴサック+α


パターンB
守衛トークンで無零ss効果で守衛ssテザーウルフとで無零怒ss効果でカラクリss

場、無零無零怒フォートレス+α


ハムストラットの場合

テザーウルフ、フォートレス守衛。

ハムストラットが生き残ってた場合
効果で出た幻獣機トークン×2(☆3)
、ハムストラット(☆3)

パターンA
守衛nsトークン守衛で無零ss効果で守衛ssテザーウルフきってフォートレスssハムストラット効果トークンリリースで墓地のテザーウルフssテザーウルフ守衛で無零怒ss効果でカラクリss

場、無零無零怒フォートレス+α


パターンB
パターンAのハムストラット効果でトークンをリリースしない場合の場

場、無零無零無零フォートレス+α














幻獣機のおかげで前々から考えてた守衛ガン積み構築が出来るw
もっと展開パターンありそうかも













PS
ハーピィ組んだけどまあおもしろいねw





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