#fashionsnap 📸


これまたインスタストーリーにサクッと載せてた
この秋冬らへんのコーディネートたちを
切り抜きしてみた👯‍♀️💕
こういうチマチマした作業ほんと好き😂🪄
なんとなく去年から今年にかけて
2022までに比べると
自分的にはベーシックというか
カラフル〜🌈ってテンションよりは
落ち着いた(?)と思ってたけど
こうして見ると変わらず色物着てた😗✌🏼w
特にやっぱりピンクはだぁいすきだし
グリーンも好き🩷💚
だけど、グレーやネイビー、ブラウン、
たまにすみ黒と
個人的にはそこら辺のチョイスは
変化だなと💙🩶🤎🖤
ぜんぶ何色でも好きなんだけどもw
こないだも書いたけど
新しい服を買う頻度はかなり減って
(元々服いっぱい持ってるし←)
髪型変わったっていうのもあって
どれも新鮮な気持ちで着れて
気に入った服を高頻度で着るようになったのも
原点回帰シリーズの1つ🫶🏼✨
話すまでもない日常の些細なことなんだけど
そのちょっとしたマイナーチェンジが
今の自分にとって心地良くて
年齢は'レベル'って
前にフォロワーさんが伝えてくれて
すっごく良い表現だなぁと思って
よく年取るにつれて
'退化していく'って表現されて
まぁ実際色々ほんとに
衰えを感じるとこもあるんだけどもw
経験を積んでレベルアップしてるのも事実で
退化じゃなく'進化してる'
ってマインドでやらせてもらってます🦸🏼‍♀️💫
何事も捉え方で良くも悪くもなるし
自分の脳みそに支配されてるからこそ
なるべく、そこは柔軟にPOPな
状態にしておきたいなと💖
もしかしたら、こういう話をすると
'ただのポジティブ'に聞こえるかもしれないけど
べつに全然そういうわけじゃなくて
私の場合は究極にめんどくさがり屋だから
例えば何かで落ち込んだ時
そんな時間が楽しいわけがなくて
一刻も早く解決したいし、抜け出したいからこそ
最適解を導くには
'ポジティブにならざるを得ない'だけで
自分が自分らしくいれるのは
穏やかに楽しいことを楽しい〜!
って素直に感じられる時が通常モードだから
(当たり前だけどw)
そのモードを保つためには
いつもセルフコントロールが必要であって
'自分の機嫌は自分で取る'ってよく言うやつで
ネガティブなことも必要な経験と感情だから
どれも自分と向き合う上で大切なんだけど
卑屈になったり、仮にそれを他人に出しちゃうのは
たぶん良いこと1個もなくて
自分で消化してネタとして話したり
私は話して消化できるタイプだから
家族や友達に話聞いてもらったりするのは
心底感謝だし
何かあった時に感情に支配されないように
常に色んなケースを考えたり
それでも斜め上からきたりするのが
人生なんだけどw
たまに目にする
'ポジティブの押し付け懸念'みたいなのが
半分理解できるし半分理解できないというか
ポジティブって一歩間違えると
それ綺麗事じゃん?って思う反面
自分や誰かにとってプラスになるなら
綺麗事でも良くない?って思ったり
可哀想な自分、悲劇のヒロイン
かまってちゃんみたいに
他人や環境のせいにしたり
主観や意見だと主張して
何かを下げて自分を大きく良く見せるような
優しいふりをした自分勝手な
ただの悪口言ってるだけじゃん?
っていう裁きの
勘違いヒーロー気取りになるくらいなら
綺麗事だったとしても良いじゃんって
めちゃくちゃニュアンストークしてるから
伝わってるか分からないけど😅
素直な人って結局ポジティブな人だと思うし
そういう人って脳みそに
変なフィルターかかってなくて
それはそれ、これはこれって
良いものは良い、合わないものは合わないよねって
ほんと素直に物事や考えを受け取るというか
私もいつも自分にも他人にも素直でありたいし
男女問わず素直な人が好きだし
素直で悪い人見たことないってくらい
素直さと傲慢さを勘違いしてる人もたまにいるけど
愛嬌だったり思いやりだったり
素敵だなぁって思う人は、みんな素直👏🏼✨
素直素直言い過ぎて
そろそろゲシュタルト崩壊
ごめんなさいだけれどもw
根はいい人〜だとか、悪気はない〜とか、
なんでそんな言い方、捉え方する?って人は
だいたい素直じゃないし(私調べ)
そういう人は自分の自信の無さを
他人に押し付ける自分勝手な小心者!だと
こちらも勝手に思ってます😈←
ポジティブもネガティブも常に表裏一体で
その捉え方や表現の仕方で
自分の小さな世界は全て変わるから
せっかくなら幸せで満たす方が
自分も他人も結果平和じゃない?って🕊️🌏✨
本当これ系一生喋れる案件なくらい
一旦、自分何様?ってのは理解してますしw
今年はこんな感じの
私なりの誰得?需要ある?っな
マインドセットシリーズを
シェアらせていただきたい気分なので
基本的にはクレームは受け付けたくはないですが
仮にご意見のある場合は
ありがたく頂戴いたしますし🙏🏼←
あんまりキャプション読まれないかもしれないけど
またここかストーリーで
終わりのない
ニュアンストークさせてください🫣💕
#coordinate #outfit #fashion #fashionstyle #style