最近のレッスンとイベントに向けて | erichocoのちょこっと手作り

erichocoのちょこっと手作り

アートフラワーを使って、自宅などでフラワーレッスンや制作をしています。
日々ちょこちょこ色々な手作りを楽しんでいますが、そんなこんなをマイペースに綴っていけたらと思っています。

こんばんは~
梅雨に入りお天気が不安定のこんな時期、毎年決まって持病の偏頭痛が出てしまいます。自分に合う薬を見つけてからは、吐いたり寝込んでしまうまで酷くなることは滅多になくなったけど、久しぶりに先週後半は辛かった~。
楽しみに初めて参加させていただく予定だったイベントに参加出来ず、申し訳ないことをしてしまいました…
今週に入りすっかり良くなり、庭仕事や友人とランチなどゆったりと過ごしています。

庭のミモザやヤマボウシを少し剪定しました。大好きな紫陽花は今満開です。色違いで2ケ所に植えた紫陽花も土のせいか気が付けば同じ色になってる。

最近のレッスンでは爽やかなグリーンや優しい色を使ったリースやアレンジが沢山です。


私も久しぶりにハーブリース作りました。

うん、爽やか♡

今週は体調も良くなりランチ三昧です😁
今日は友達とお家ランチでおしゃべり。
時間が経つのがあっという間の楽しいほっこり時間です。

最近お招きした時によく作る簡単で失敗がないタコスランチです。

さあ、今後の参加イベントに向けて制作頑張ります‼︎

*PIERROT  MARCHE  vol.9  *
  7月6日(月) 10:30~14:30
  八千代市村上南3-8-10
  BISTRO  PIERROTにて


*Little  marche  vol.5  *
  7月7日(火)  10:30~15:00
  千葉市花見川区幕張町4-544-29  1F
  Little  Favoriteにて
{95680F58-8C38-41AB-97B9-E3CE8F3D41BD:01}

*カントリーマーケット スペシャル30*
  7月28日(火)  10:30~16:00
  八千代市村上南1-4-1
  フルルガーデン八千代・噴水広場にて



最後に久々のコロン

梅雨の晴れ間のお散歩です。