最近の変化。

ピンクハートいつからか、舌を使っておしゃべりをするようになりました。
前までは、「あぁ」「あぅ」とかだけだったのが、「レロレロ」とか。子音も、「うーっくん」とか、たまに母音じゃない言葉も話すように。

本人的には、ちゃんと大人とおしゃべりしている気になっているそうですラブ
(こないだお医者さんが言っていました)


ピンクハート寝返り返りをスムーズにできるようになりました。
でもまだ、寝返りも、寝返り返りも左方向のみなので、放っておくとドンドンドンドン移動してます(^▽^;)

夜、必ず私の布団に転がってくるので、私の寝るスペースを占領しまくってます


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ワンダーウィーク事務局様より、お知らせを頂きましたニコニコ

星星ワンダーウィークとは?
赤ちゃんのグズりやすい時期は決まっていて、その時にどのようにケアすれば良いのか、どのような成長が見られるのかを教えてくれる育児アプリです。
詳しくはこちらの過去記事をご覧ください→

本日より来週の水曜日までの一週間、私のブログ読者様は、ワンダーウィークのアプリを貰えるモニターに応募できます!

条件は、「ブログを割と真剣にやっている (目安は読者登録者30名以上) 0歳児のママで、お子さんのメンタルリープに伴うぐずりや進歩の様子を、これから3ヶ月間にわたって月に1回ブログにつづっていただける方」です。

より、紹介者の欄に、http://profile.ameba.jp/eriericocco/
と入力し、応募してみてください!