3回目のアーユルヴェーダのトリートメントが終わりました。やはり、私のヒアリングは正しかったです。

鼻からオイルやりました!!

今日もドクターの問診から始まり、今日の施術の説明。やはり鼻からオイルの説明をしてくるドクターに、ちょっと不安な顔をすると、No problem!  って言うけどさ…笑い泣き

最初に、ヘッドマッサージを念入りに行い、頭を暖めて、全身オイルマッサージ。

そして、女性のドクターが入って来て、フェイスマッサージ→小さめのハーバルボールで顔を温め→お鍋に入った薬草のスチームを深呼吸で取り入れ→鼻からオイル

寝ている所に、片方ずつ鼻にオイルを入れて、ドクターの up up の掛け声に合わせて吸い込みます、頭まの中までいくようなイメージでやるみたいです。

そして、オイルが喉の方に来て限界になったら、口から吐き出す、オイルの味が気持ち悪くオエッーゲローってなります。。
それを繰り返し、ぬるま湯でうがい。

後から調べたら、ナスヤっていうんだそうです。

頭部や鼻腔に蓄積した粘液や不純物を刺激し排出する浄化法だそうです。

終わった後はしばらく鼻の奥が痛いし、オイルが出て来るし、しんどかった…

そのあと、薬草サウナみたいなのに入りました。


途中から、もう一人入ってもいいか?聞かれOKって言ったら、白人のおばさまと二人で紙パンツ1枚で、不思議な光景でしたにひひ

明日の4回目は何やるんだろー音譜

しかし頭痛はあまり良くならないです…汗