いよいよ明日発売されるMahoe Anelaさんの
『8wayノースリーブワンピース』のパターンモニターをさせて頂きました爆笑

前回はレディースサイズでしたが、
今回は初めての三女サイズの80cmおねがい

お話を頂いた時、サンプルのワンピの写真を見てとっても可愛いーラブ
ただ、ギャザー寄せがニガテな私でも
作れるかしら?っととっても心配になりました滝汗

いざ作ってみたら、あれよあれよと1週間以内に3着作っちゃいました〜ウインク
それ位、スムーズに作ることが出来ましたおねがい
裏地付きだし見た目難しそうに思いがちですが、フリル無しのタックverは比較的短時間で出来るので、早く作らなくちゃという時にオススメです!

もっと色んな生地や柄で作りたくなっちゃうくらい、とっても素敵パターンです
生地を変えて、中に長袖を着たりすれば年中通して楽しめますねウインク


では、早速紹介しまーすニコニコ


モデルの身長82cm  体重10kg(普通体型)
使用したパターンサイズは80cmです!


こちらは、フリル有りギャザーverのワンピース丈ですドキドキ
{445CE954-A685-49F8-90DA-FEDBCA2DAF33}

{DAFA445F-488E-495F-9D35-4D88D7BAA776}

{E1B62501-CEFC-4776-B821-13C5F76F3873}

使用した生地は、
《表地》
nani IRO Pocho のWガーゼ
《裏地 スレキ》
ストライプのローン生地(CHECK&STRIPE)

後あきはMahoe Anelaさんのセッパを使ったので、簡単に付けることが出来ました!
ボタンは、ココナッツボタンを使ってます(^^)
ワンポイントに、ボタン糸は黄色にしてみました!
スレキに使用したのは黄色と白のストライプなんですが、見えないけど可愛い仕上がりに爆笑

Wガーゼなので生地も柔らかくふわっとした仕上がりになったのでとっても女の子らしい一枚になり大満足です!


お次は、フリル有りギャザーverのブラウス丈です。
{D4560657-274F-42A7-ABFB-E56F0FAF594D}

{290ED73B-0231-4B03-B53C-B4C89A4AC419}

{6D5C7E03-A734-4900-AD09-4DC7B199C020}

使用した生地は、
《表地》
ボイル生地のオリジナルドットミニヨン グレイッシュピンク(CHECK&STRIPE)
《裏地 スレキ》
ストライプのローン生地(CHECK&STRIPE)

後あきは1枚目のワンピース丈と一緒でセッパを使用しました。

ボタンはMahoe Anelaさんのダイヤカットボタン11.5mmを使用してます。

この生地は薄い生地なので透け感はありますが、夏にぴったりの生地です!
ギャザーも綺麗に出るのでオススメですよ爆笑
オススメコーデで、
ボトムスは、2way定番ショートパンツの90cmです。
80cmサイズがぴったりの娘にはやっぱり少し大きかったなぁあせる
(こちらは、また別記事で書きますねニコニコ)

でもこのコーデは、本当に可愛いーラブ
娘がめっちゃ可愛く見えちゃいます(親バカでスミマセンウシシ)


3枚目は、フリル無しタックverのワンピース丈です。
{EB97ACCE-C26E-40CD-9D47-536FFF6E41D1}

使用した生地は、
《表地》
ウィンドペンチェック柄の先染めダンガリー(手芸と生地の店 いすず)
《裏地》ブロード生地

こちらも後あきはセッパで、ボタンは大人っぽくパール風ボタンにしてみましたニコニコ

フリル無しのタックverはシンプルなんだけど、ちょっとかしこまった感じで、娘が落ち着いた感じに見えましたおねがい
この柄合わせが上手く出来ずだったけど、着てみたらそこまで気にならなかったかなウインク

どの形も好きだけど、この形はシンプルなのでとても簡単に作ることが出来ます!

フォーマルな場所にもとっても似合いますよねラブ
あー本当に可愛いおねがい

ちょこまか動く三女なのでボタンを留めるが少し大変ですが、着せにくいこともなく今の三女にぴったりのサイズ感でしたよニコニコ
 


気になる発売開始日は、
7月21日(木)です!
いよいよ明日に迫ってきて私も楽しみにしてますおねがい

ラブラブリニューアルキャンペーンのお知らせラブラブ
ジュニア&レディースサイズ発売後まで
☆期間中にご購入の場合のみ、後リボンの型紙がカット済みの状態でお届けになります♪
本体価格も100円OFF!と、とってもお得な期間中に是非ゲットして下さいね☆

後日ジュニア&レディースサイズ発売予定ですので、お楽しみに〜ニコニコ
お揃いコーデが出来るのはとっても嬉しいですよね!
私も卒業式と卒園式、入学式が控えてるので
フォーマル服を作ろうと思います♪

そして今回、ジュニアサイズを長女と三女とお揃いで作らせてもらったので、明日またブログアップさせて頂きますねラブ
{4B05F526-55C0-44CB-A98A-BF00B6B768EE}

とっても素敵ですよ〜!


気になる方は、SHOPページはこちらです→



とっても長文になりましたが、
またまた素敵パターンのお声掛けをして頂き本当にありがとうございましたおねがい
この場を借りてお礼させて頂きますねウインク












子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村