今日は三女の2才の誕生日ですバースデーケーキ

早いです。
もう2才だなんてポーン
2年前の今頃、後陣痛で苦しんでたのが懐かしいです照れ


この写真は、生まれてから30分後くらいです。

{AFA2B961-9F23-4BA1-93E1-BE286DA84BDC}


{ED400682-B4D3-43A0-8A83-A0A96A2235D7}

生後2日目くらいかな?
{6C13E165-F88A-4432-A5FF-4AA7A77BF53F}

{DF957060-63CC-4585-98D5-75753C5A0E7D}

生後3週間
{21990786-E803-465D-BA13-60167099B572}

現在ですニコニコ(お風呂上がり)
{887BB864-7219-49FD-9466-B239EA5F31F5}


大きくなったなー!
お喋りもたくさんしますニコニコ
ここ最近ぐっと言葉が増えてます! 
息子とのやり取りも凄い刺激なのか、トミカで遊んだり言葉もちょっと乱暴ものです滝汗
可愛い所もたくさんあるんだけどなぁ〜照れ

今日の誕生日ケーキは、2種類作りました。
{8E252777-2548-4D60-AC84-828F43B492D6}

ベイクドチーズケーキと抹茶レアチーズケーキ!
どちらも味はバッチリラブ
抹茶レアチーズケーキ、初めてレアチーズケーキを作ったけど、簡単で美味しいウインク
時間の無い時にぴったりのケーキだなぁ!


そして恒例のキャラチョコは、夏のキャラチョコは溶けるので、アイシングに初挑戦!
練習無しのいきなり本番のおかげで、まぁだいぶ手こずってイマイチだわーえーん
カレーパンマンは力作だけど、写して書けないので自分の絵画力が求められますねポーン
{019D3E17-8C49-4951-955C-E145BAE5D2DD}

{A5895611-855E-4DBA-A5B1-2D1CB5F6513C}
これは、大失敗えーん
いつも通りキャラチョコの要領で作ってみたけど…
やっぱりアイシングは、アイシングのやり方でやるべきですねショボーン


初めてアイシングに挑戦したけど、難しい。
でも、慣れたらどんどん楽しくなってきた〜ニヤリ
こりゃゆっくりアイシングクッキー作りをしたいなー!
練習してもっと腕を磨こうおねがい

三女も大喜びだったから、とりあえず良かった〜ラブ
 
{68B22DA8-42D1-499A-BF57-7F21551F672C}

{6FC8C3EE-6A0C-4FA1-B705-E053076564D4}







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村