嬉しい事にMahoe Anelaさんから9月発売の新作パターンのお話を頂きました爆笑
SNSでも紹介されてましたが、一目見た時、
もうズキュン!とどストライクの可愛さに大興奮しちゃいましたラブ

そして何と!!
現在発売中の
から選べてドッキング出来ちゃうパターンなんですびっくり
すごーい!
ボトムスが3種類から選べて自分好みのサロペットが作れちゃいますね照れ
兄弟姉妹でお揃いやサイズが合えばですが、親子お揃いでも作れますニコニコ
150Mもモニターさせてもらう事が出来たので、別記事で書かせてもらいますね!

では、三女がモデルをしたのでお披露目させて頂きますウインク

《モデル・2才》
身長約82cm
体重約10kg

パターンサイズは80cmですニコニコ
使ったボトムスのパターンは、
{CA28411A-3FCD-43E2-A874-0FA47BD3999A}

後ろ姿ドキドキ
{95EAFB3F-6187-401A-B23E-1419D986E804}

《fabric》
表地 ツイル生地 少し薄手です(いすず)
ポケット デニム生地
裏地 薄手の綿麻生地(C&S)

吊りカン 33mm (手芸倶楽部)
タックボタン 約17mm(ism)

今回使用したタックボタンは、どうも足が長くて打ち込むのがとっても大変でしたえーん
吊りカンもなかなかいいお値段だし…

でも、なんと吊りカン&タックボタンは、
Mahoe Anela Shop で取り扱い予定だそうですお願い
これは、私も嬉しい〜!
パターンと一緒に買えるのは有難い!
こちらも発売が楽しみですねニコニコ

ちなみにトップスは、
3way定番ラグランTシャツ 90cmで長袖を作りましたニコニコ
でもまだまだ90cmだと袖が余っちゃうので、
腕まくりしてますあせる

でも、この組み合わせめちゃ可愛いーラブ
秋コーデにしてみましたが、このマスタード色の
サロペットがとっても可愛いすぎドキドキ
自分で作ったとは思えないくらいのクオリティ!
既製品のようで、出来上がった時の達成感は半端なかったです!

作る過程は、Mahoeさんの詳しい仕様書のおかげで思ったよりさくさく作れましたウインク
ステッチが多めなので、苦手意識もあるかと思いますが、そんな私もステッチは苦手ですショック
でも今回4着作成して、だいぶ上達した気がしますニコニコ
裏地があるから難しいかな?と思いがちですが、
サロペット部分は、あっという間に出来ちゃったくらいです
裏地のおかげで仕上がりもきれいですおねがい


今回は、少しパターン修正があります。
後ろ身頃と肩ベルトの長さです。
前身頃は110~160-Mのみです。

ベルトの長さだけ修正したバージョンも作りました!
{675A94D0-2D9D-440E-AA50-1464191D4D02}

{EAA17459-F96F-4965-87AA-A19A0AA68DEB}


後ろ姿ドキドキ
{DBD72039-6402-4EDD-9700-EADB81ACC6A2}


{90042F25-602F-4EDE-AD17-6F366A364028}

肩ベルトが少し短くなって、長さの調整がしやすくなりましたニコニコ

使ったボトムスのパターンは1枚目同様、
フラップ&タブありです!

《fabric》
表地 デニム風リバーシブルプリント生地×ヒッコリーストライプ(プロート)
オックス生地より薄めな生地です。

裏地 ブロードぐらいの厚みのギンガムチェック(ぬのとくらしと)
こちらの生地は、ぬのとくらしとさんに問い合わせをして教えて頂きましたニコニコ
お忙しいところ丁寧に教えて頂き本当にありがとうございますおねがい

吊りカン&タックボタンは、
1枚目の吊りカンセットに入っていたものを使ってます!

トップスは、
3way定番ラグランTシャツ 90cmの半袖です。

デニム風の生地なので、柔らかく夏に着てもぴったりの生地です!

ステッチを30番の糸(オレンジ色)で目立つ感じにしてみたけど、
これがまた可愛いラブ
三女は前ポケットがお気に入りの様で、たくさんカードを入れて持ち歩いてました(笑)
動きやすそうにしていたし、肩紐がずれて落ちる事も無かったので、着用感もバッチリだと思いましたウインク

ただサロペットはオムツ替えやトイレに連れて行くのが面倒ではあるのですが、オムツ替えに関しては私は特に苦になる事はなかったですニコニコ


そして気になる発売日は、9月20日(火)
に決定しました!!
いよいよですね
楽しみ〜お願い

ピンク薔薇SHOPページピンク薔薇
キッズ70〜140 はこちら➡︎
ジュニア&レディースはこちら➡︎

ちょうちょ対応サイズちょうちょ
キッズ70~140size(おとパンLサイズは非対応)・150-S・150-M・160-S・160-Msize

猫しっぽキャンペーンのお知らせ猫あたま
9月20日(火)〜9月27日(火)
期間中にご購入の場合のみ、本体価格を100円OFF!
とってもお得な期間中に是非ゲットして下さいねニコニコ

更に!9月30(金)までは5周年記念キャンペーンで全品5%オフ!もちろんサロペットも対象となりますので、絶対オススメですウインク

私もこのお得な時に子供達サイズをゲットしますよデレデレ

では、次記事は150Mを紹介しますので楽しみにお待ち下さいねウインク










子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村