ずっと作りたかったpetitetalageさんのnicoチュニックを作りましたニコニコ

{E224A6B5-E56C-466B-95B7-3FEE840CC229}

《pattern》
nicoチュニック 90cm(petit etalage)

《fabric》
30/杢天竺(Coco me're)、40/スパンフライス(slow boat)

{A495624C-6C62-4998-9B20-F272FF7725AC}

《fabric》
24/粗挽mix天竺(Coco me're)、スラブ天竺(slow boat)、60/スパンフライス(slow boat)



1枚目の写真のフラワーブーケの生地は、薄手なので春夏向けだなー!
裁断は夏にしてたので、もっと早く作れば良かったです滝汗
何だか難しいイメージがあったけど、簡単に出来ました!
生地が薄いので衿には接着芯を貼ったのですが、いい感じの仕上がりになったと思いますニコニコ
このパターンは、袖が長袖かと思ったら短いので、季節に合わせて作れば年中いけますね!
袖リブ部分は共布でも作れるし、チュニック丈をワンピース丈にしても良かったなぁ〜!
作りたくて仕方なかったので気にせず裁断しちゃいましたショック
裾が切りっぱなしって事だったけど、1枚目はロックで端処理して、2枚目は1cm折り返したので、短くなってます。
どっちの仕様がいいのかなぁ?
切りっぱなしは、ほつれてきそうだからやっぱり何かしら処理しておきたいです。

そして、ココメールさんの生地はどれも可愛いーラブ堪りませんねおねがい
ハサミを入れるのが勿体無い(笑)


お次は、
{E77D9DE6-4ABB-4FE5-98B7-FBB65AC26FCC}

{51B1482A-B482-4F6E-94EB-9721D961B86A}

《pattern》
frill-ribbonT 70cm 長袖ver  (snuggle) 

《fabric》
スムース(puriri、slow boat)、40/スパンフライス
リボンはダブルガーゼ(接着芯を貼りました)


このパンダ柄の生地はもらいものなのですが、可愛いーラブ
男女にいけるな!っと思って、snuggleさんの新作パターンで作りましたおねがい

こちらのパターンも短時間で作れるし、形も可愛いラブ
これは販売用ですが、売れなかったら姪っ子ちゃん行きですウインク

{F0BBE298-490D-4289-844F-D314F9DD671E}

Mahoe Anelaさんの定番ラグランTシャツ90cmも作って、こんな感じで兄妹や姉妹で着たら可愛いだろうなぁと思ったけど…


どちらのパターンもとっても可愛いかったので、新たに裁断して作る予定です!
年内までにどれだけ縫えるかな?

布山減らさなきゃーびっくり






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村