Mahoe Anelaさんから明日11月17日(木)発売!
『3way ブルゾン』
の80cmとレディース150Mのパターンモニターをさせて頂きましたー爆笑
いつもありがとうございますウインク
またまたやらせてもらえるなんて本当に光栄です!
しかもアウターびっくり
私自身初めてのアウター制作でだったので無事出来るか心配でした滝汗

アウター=難しい
のイメージだったのですが…

あれっ?
案外簡単に出来ちゃったびっくりってのが一番の印象です。
今回は80cmとレディース150Mで合わせて5着+1着(今取り掛かり中です)作りましたニコニコ
先に80cmを紹介しますので、参考になればと思いますデレデレ
ポケットもプレゼントパターンのシームポケット、箱ポケット、今回新たに登場するおまけパーツのパッチポケットの3種類から選べちゃいますので、お好みでポケット無しだったり有りで作れますよ照れ

生地によって全然雰囲気も変わると思うので、3着作りましたウインク
是非参考になればと思いますー!

では、いよい紹介しまーす!
モデルは三女ですラブラブ
身長 約84cm
体重 約10.5kg
の少々ぽっちゃり体型。

まず始めに作ったのが、裏無しタイプです。

デザインが、
衿はスタンドカラー、前開きが前立てタイプです。
ボタンは、ロットボタン15mmを使ってます!
1着目のボタンの数が5つになってますが、6つに修正されてますニコニコ
6つボタンのブルゾンも作ったので後ほど紹介しますね!

{381460F1-9C80-4653-8756-50FEED0BD2DC}

{4BFAB275-6F4C-4206-AD11-45B94C1B974F}

《fabric》
表地 トビ裏毛 (slow boat)
リブ アラン風ニット(slow boat)


そして、同時進行でこちらのボトムスも作りましたよー照れ
12月初旬発売予定スカンツをガウチョ丈で作りました!
生地はC&Sさんのコットンフランネルのベリー色です!

本格的なアウターなのに、裏無しは本当に簡単に出来ちゃった感じです!
早く欲しい!って時にオススメですよーニコニコ
さすがkizunaさん!
シルエットがとっても素敵ラブ
あかーん!
可愛すぎーと出来た時は大興奮しちゃいました(笑)

こんな感じのアウターが欲しかったので大好きなドット柄でめちゃ可愛い仕上がりにしてみました!
親バカになっちゃうけど、三女によく似合ってめちゃ可愛いーラブ
生地もしっかりしているし、アラン風ニットがまた女の子らしくさせてくれてますラブラブ
スカンツもTHE女の子って感じのふんわりした可愛いパンツです!


2着目は、総裏verですニコ
裏付きはオプションパターンになりますので、裏付き制作したい場合は、忘れずにカートに入れなくちゃですウインク

デザインは、
衿がスタンドカラー。
前開きが、ジップアップタイプです。
箱ポケットにも初挑戦してみましたー!

{F772AE1D-1B2D-447C-85F1-38DBA2AD3A4B}

{06C1F935-3968-4476-843F-7CF32F09BB78}

《fabric》
表地 ボア(ぬのとくらしと)
裏地 ベンベルグ(ひかり屋)
リブ 30/スパンテレコ(slow boat)
ファスナー WALDES 5コイルオープンファスナー・ブラック(MahoeAnela)

ボトムスは、チャックで見えてませんが前回モニターして作ったMahoe Anelaさんのサロペットです!

ボア生地のブルゾンをどうしても作りたくて…
うちの家庭用ミシンでも縫えるかなぁと心配に思ったけど、難なく縫えましたー!
裏付きはロックミシンを使わないのも嬉しいですが、思った以上にすんなり作れました!
しっかり仕様書を読んだら難しい事は無いはずです!
裏無しよりは工程が多いけど、生地は裁断済みで縫うだけなら1日あれば完成しちゃいました!

このボア生地はもう完売してますが、生地もいい厚さで寒い冬にぴったりですおねがい
ホワホワした生地でアウターと相性バッチリの生地でしたラブ
男女問わず使えるカラーがまたいいですね!

3着目も、総裏verです。
一度作っていたので2着目よりさくさく作れました!

デザインは、
衿がスタンドカラー。
前開きは、前立てタイプ。
ボタンは、バネホック15mmにして6つに修正されてます!
おまけパーツになるパッチポケットもフラップ有りで付けましたニコニコ

{BFA14201-D45C-4CC2-B955-D5DAAE3F7E2D}

{DD44E5E9-EAF1-4318-8900-3D0F3A48A2E8}

《fabric》
表地 キルトニット(puriri)
裏地 マイクロボアフェイクファー(いすず)
リブ ナチュラルネップスパンテレコ(mocamocha)

ボトムスは、1着目同様12月初旬発売予定のスカンツです!

ロットボタンとバネホックでボタンの着けやすさを比べてみたら、子供にはバネホックのが良いかなぁと思います。
ロットボタンはボタンの着脱が少ししづらい気もしたので…
好みの問題かもしれないですがあせる

毎度金づちでボタン付けをしてますが、なかなか大変ですおーっ!
今回は旦那様にやってもらいましたが、
真っ直ぐ打つのが難しい(笑)
プレス機が欲しいと旦那様にアピールしておきましたニヤニヤ


サイズ感ですが、裏毛とボア生地に比べてキルトニットは裏がボア生地を使っているのもあってぴったりな感じでした!
トレーナーを下に着ても娘にはちょうど良かったですおねがい
この冬は寒い予報なのでたくさん着ちゃいますよーお願い

しかも、なんとキッズ&レディースはくま耳ベストのフードが付けられるようですニコ
全サイズで4wayラグラントレーナーのフードがサイズ修正が必要ですが、アレンジ寸法もいっしょに同梱されます。
そして、肘当て(肘にある丸い形のもの)が付けられるように作り方の補足も入れていただける様です!
これは、贅沢なオプションたっぷりなパターンになりますね酔っ払い
私も明日の発売が楽しみすぎですデレデレ

気になるショップページはこちらです!
サイズ展開も豊富ですよー!
家族でお揃いが楽しめますウインク
〜for kids 〜
裏無し     
オプションパターン 総裏ver
〜for Lady〜
裏無し
オプションパターン 総裏ver
〜for Men〜
裏無し
オプションパターン 総裏ver


初回限定キャンペーンのお知らせ
☆期間中にご購入の場合のみ、本体価格が100円OFF!
総裏オプションパターンは50円OFF!
合計150円OFF!!
でお買い求め頂けます♪
お得な期間中に是非ゲットして下さいウインク

期間は11/17~12月発売予定のスカンツキャンペーン終了まで継続ですよ!



裏話⁈ですが、ブルゾンは当初スタジャンっていうネーミングだったのです。
これしか作れないイメージを無くすために悩みに悩んでブルゾンに改名したそうです!
kizunaさんやcoconeさんのみんなの事を考えた、たくさんの想いがたっぷり詰まっているアウターパターンになってますおねがい

今回ブルゾンのモニター制作するにあたってお忙しいのに丁寧に質問に答えて下さったり、無事完成する事が出来ましたおねがい
初めてのアウター作りがMahoe Anelaさんのパターンで良かったと本当に思いました!
女の子コートとか他にも可愛いパターンがあるので、どんどん挑戦したいです!

引き続きレディースモニターもさせてもらったので、こちらも紹介しますね!
楽しみにしてて下さいウインク

長文にお付き合い頂きありがとうございましたー!


子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村