気づけば8月びっくり
子供達の夏休みで毎日バタバタ&オーダー、帰省などで、もう夏休みも終わりに近づいちゃいましたガーン
うっかり紹介し忘れていたので、
今さらですが、Mahoe Anelaさんの『2wayフリルプル』ジュニアサイズ150Mモニターのご紹介をしますニコニコ
詳しくは前記事を見て頂けたらと思いますおねがい

七分袖verも作ったのでこれからの季節にもぴったりですよウインク
秋服作りにもオススメパターンですラブラブ


まずは、フリル袖ver
着用モデルの身長は、149cm。
パターンサイズは、150Mです。

{A9D0104A-4F94-43B0-AA3A-88D91B7D6B1C}

{F69508F0-D010-4C98-A155-AC3B8A9E931A}

{08655F66-ECD6-4009-AF59-AF8AF93D49B4}

使用した生地は、
ぬのとくらしとさんのコットンユーズド天竺生地。
胸元は、2枚仕立てで、ソルメッシュと布帛のローン生地を使いました。
ワンポイントには、マホエさんのココナッツボタンですおねがい

ボトムスは、ニットフレアスカートですニコニコ

天竺生地は、くるくると生地が丸まって縫いづらいのですが、この生地は比較的縫いやすかったですラブ
もう販売してませんが、色もカーキ色がいい具合のお色だし自分服にももっと購入しておけばよかったと思う素敵な生地でしたウインク


お次は、七分袖verですルンルン
{C5458E4C-4AA6-4FAB-992E-4C60CD9A6B5A}

{0A84FEC7-7935-4C55-A924-355A56CDB2FD}

使用した生地は、
puririさんの24/-粗挽天竺 watercolor flower です。
胸元は、これまたソルメッシュを2枚仕立てにしてます
少し重たい感じの胸元になっちゃったので、やっぱりもう少し薄手な生地な方が良いですねニコニコ
ポイントに、プチリボンキラキラ

ボトムスは、定番ショートパンツです!

このpuririさんの生地、大人っぽくてとっても素敵ですラブ
長女も初めは、花柄!?えーおーっ!なんて言ってましたが、いざ形になったのを見たら可愛いーお願いと喜んでましたウインク

柄違いではあるけど、次女と三女にもお揃いで作りましたラブラブ
{C78CB4DD-06C8-42A1-9059-9E6B78402641}

{8AED8D3B-1C7E-4607-9019-1FB1B5D3F15A}

生地は、slowboatさんのバード柄の天竺生地ですが、色味的にはこちらの方が秋色ですねキラキラ
リブ色を色違いにしてみました照れ
バード柄はこれでほぼなくなっちゃいましたが、1m購入でサイズの違うものが2着作れるとなんだかホッとします(笑)
たまに生地幅が足りなくて、足らなかったりする事もあるので…びっくり

ジュニアサイズ展開のおかげで、幅広い年齢の姉妹お揃い服も作れるようになりました!
マホエさん、本当にありがとうございますラブ

SHOPページはこちら右矢印


気になる方は是非チェックしてみて下さいねニコニコ








子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村