ハロウィンの季節がやってきました。
今年はコロナの影響で
ハロウィンイベントは開催されませんが
街は、かぼちゃのお化けでいっぱい!
 

かぼちゃを見る度にかぼちゃの中身をくりぬいた
「ジャック・オー・ランタン」
を飾ってみたいと思って…思ったまま…(笑)
簡単なのかな?いつか作ってみたいです。


最近、楽しいのが近所のお散歩。
いつも同じ道を歩いているのに
ハロウィンシーズンはハロウィン装飾をしている
お宅がたくさんあるので
観光気分で楽しめちゃいます。


同時に、装飾を頑張っている姿も見ていたので
幸せな家族が住んでいるんだなと思うと
心が温まります。


アメリカはハロウィンに対しての
意気込みが違いますね。



そして、最近目に付くのが荒らされたかぼちゃ。
家の周りで”かぼちゃ荒らし”が多発!!
その犯人は、可愛い顔したリスでした(笑)
頑張って、かぼちゃの中を掘り抜いて
種を食べていました。
食欲の秋ですね。


スーパーへ行くとハロウィン気分が味わえる
食品がたくさんあります。
ほっくほっくの食べ物は秋を感じます。


我が家は、街の装飾を見て満足してしまう
タイプなので家の中は至って普通です(笑)