大きなかぼちゃ目指して
ハイキング 

10月中に行くと楽しい面白ハイキングトレイル。

カリフォルニアのリバーサイド郡の
ノルコの山の山頂にある大きな、
かぼちゃの岩を目指して歩く
パンプキンロックトレイルへ。


1.9Kmの1時間コースのハイキングトレイルですが
直線登りすると片道5分も掛かりませんでした。
トレイルシューズを買ってから
傾斜がある山も快適です!
普通のスニーカーだと滑りやすいかな。

ゴール地点のパンプキンロックが見えるだけで
登る前から気が楽でした。


この辺りは厩舎がある邸宅ばかり。
車道の横には、馬が歩く専用の道があったり、
馬と一緒に山登りが出来たり、
ウェスタンブーツやカーボーイハットの
ショップがあったりと
映画に出てくる景色が広がっていました。
行くまでは遠かったけどトレイルは簡単でした。


通常コースだとこんな感じです。
距離: 1.9km(往復)
時間: 1時間
標高: 352m
高低差: 113m


頂上に着くと落書きされた
ゴツゴツとした巨岩がたくさんありました。


ハロウィンシーズということもあり
パンプキンロック前には
写真撮影の列が出来ていました。

この日は風が強く肌寒かったので
私は列の横でサクッと撮影。

もう少し近くに行けば
岩の大きさが分かりやすいんですが…
分かりづらくてすみません(つД`)ノ


Pumpkin Rock
3402 Vandermolen Dr, Norco, CA 92860