おはようございます

GWが始まりましたね

我が家の連休初日は
主人の両親や兄一家も一緒に
栃木県までお墓参りに行ってきました


お天気にも恵まれて
うちの子も従兄弟たちと楽しい小旅行を
楽しみました☺️





さて毎月公開される

desknet's NEOユーザーさま訪問



今週のAERA5月のJAL機内誌に

掲載されるのは

株式会社ダイプロさまです








大分県に本社がおありのダイプロさまは

LPガスの卸・販売や

リフォーム事業や太陽光発電などを

手がけておられるホームサービス企業さまです




石油系燃料に比べて

CO2排出量が少ないLPガス



地球環境への負荷が少ないエネルギーであり

また自然災害に強く、

被災時の復旧の早いインフラとして

注目されます



ダイプロさまでは

災害対応型の供給システムも

自治体や事業者にご提供しておられます




私がお伺いして感激したのは

本社でお使いの電気は

100%再生可能エネルギーであり

バイオマス発電されたものだということ



コストがより高くなるにもかかわらず

地球環境に配慮した取り組みをなさっておられ

エネルギー企業さまとしての矜持を感じました






また本社にお伺いして目を引いたのは

壁に飾られたユニフォーム









全国LPガス協会の会長も務めておられる

山田耕司会長は元々ラガーマンでおられ

大分県ラグビー協会の会長でも

いらっしゃるそうです🌸



ダイプロさまのキャラクターたちとともに

さまざまなグッズが飾られていました💕






ちなみにお伺いしたのが2月だったので

桃の節句の飾りも可愛かったです🌸





よろしければ記事の方も

ご覧くださいませ✨








Instagram follow me音譜


http://instagram.com/erika.matsuo/