ナイトスクープ初代局長の
上岡龍太郎さんがご逝去されました。


私は上岡さんに直接お会いしたことは
ありませんでしたが、
実はご縁があって、
繋がりを感じさせていただいておりました。


私が秘書になる以前から
お世話になっていたスタイリストの方が、
偶然にも上岡さんの衣装を、
ご引退までずっと手がけておられた方でした。


秘書の内定をいただいたとき、
ナイトスクープ初収録のため、
衣装準備をお願いさせていただくと、
そのスタイリストさんは心底驚いておられ、
私もそのとき初めて上岡局長のスタイリストを
されていたことをお聞きしました。


初代局長の上岡龍太郎さんの衣装を
手がけておられた方が、
十年のときを経て、
三代目秘書の衣装を手がけてくださったこと。


それはとても不思議な巡り合わせのように思えて、
勝手な思いですが、
ナイトスクープの歴史を繋いでいるようにも
感じておりました。

謹んでお悔やみ申し上げますとともに、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。






#上岡龍太郎 さん #ナイトスクープ #三代目秘書