こんにちは

あっという間に10月に入りましたね!

息子が先日1歳になり
いい気候になってきたので
そろそろ本格的に公園デビューをしたいなと
思っています🛝





初夏ごろに掲載された

ネオジャパンさまのグループウェア

desknet's NEOユーザーさま訪問は

熊本市に本社をお持ちのヒノマル株式会社さま





日差しが気持ちの良い春ごろに

お伺いしたものです



自然が豊かな九州において

農業は核となる産業ですが

私もよく九州産のお野菜や果物を

スーパーで買って美味しくいただいています💓



そんな農業を支えておられるのが

70年以上の歴史を持たれる

農業に特化された卸売をされる

ヒノマル株式会社さまです





肥料や農業資材だけでなく

先端テクノロジーを駆使して

スマート農業も支えておられます





高齢化や就農人口の減少は

食糧自給率の低い我が国にとって

大きな問題です



一方で食への意識の高まるニーズに合わせて

高品質化や多品種化が進み

若い世代が新規参入されることも増え

農業の未来がテクノロジーなしには

語れないようになってきています



ヒノマル株式会社さまは

農薬散布ドローンのオリジナル商品を

同じ九州のドローンメーカーと共同開発されたり

省力化のためのシステム導入で

AIやクラウドシステムなどを駆使されたり

肥料についても土壌改良資材などで

安全で持続可能な農業を支えておられます



農業の専門的な情報やITなど

さまざまな情報の共有に

desknet's NEOをご活用いただけて

とても嬉しいです✨



美味しいお野菜や果物が

私たちの食卓に届くことに

改めて感謝したいと思います☺️



撮影の日には美味しい九州の銘菓を

お土産にいただき感激でした!



ありがとうございました💕






帰りの空港では味千ラーメンや馬刺しを

美味しくいただきました☺️









記事をご覧くださったみなさま

ありがとうございました✨






Instagram follow me音譜


http://instagram.com/erika.matsuo