韓国って
皮膚科やエステ、整形系は
コンビニの数ほどあるのに
ヘッドスパをしてくれるところが
あんまりないの知っていますか???




いろいろ探したんですが
スパオルガ(旧リリコス)で
ヘッドスパがある
ということで、行ってみました



{2759C08A-67BB-4320-B3E8-CAEC738FAB90}


お昼の予約で行ったんですが
お腹ぺこぺこで途中コンビニで
ソーセージ買って食べながら行ったから
串のゴミ持ってたままだったんです、

入るやいなや
優しいお姉さんが、

捨てておきますね

と捨ててくれました


そんな優しいお姉さんと
カウンセリング


{79D5ACA0-F716-4B91-9E25-AE0F1EEB5212}

{B0EAF166-094E-4519-B8C4-BB593543E72B}


色々なメニューがありますが
私の頭皮を見ながら決めていきます

{A4FDCE27-CFA3-4A8E-A96A-3C497D8C2595}


私の頭皮は

・髪に元気がない
・頭皮が乾燥気味
・毛根が不健康

と、悲しい状態だということを再確認






★スッキリヘッドスパ

で頭皮の汚れを落としてから

★頭皮メゾセラピー

で頭皮に直接アンプルを入れる管理




を受けることにしました




{94DE6107-4606-4ACE-B0B7-9502BB2BB626}

ロッカールームでガウンに着替えます





お部屋は沢山あって

{73F1D705-AD41-4E05-B3A5-D54966F4C6E2}
{377B18A6-D893-493E-94AB-D534E7110175}

ヘッドスパ用のお部屋と
肌管理用のお部屋と分かれていましたが



1人の場合はこちらの1人部屋で
ゆっくり管理を受けることができます

{45E8758D-9AFA-4014-BCCA-0FDBCB1FA317}





早速管理スタート





{C54E556C-CB3B-4CC0-81E4-9735D8CC2FA3}



①まずはローズの香りのオイルで頭皮をマッサージ

②③しっかりほぐしてくれてとても気持ちいいです

④機械による頭皮スケーリング
毛穴の汚れなどをしっかりオフ
ハッカがスースー気持ちよくて
頭皮が浄化されていくような
なんとも言えない快適さ

⑤ナノスチーム蒸気ミストで
毛穴を柔らかくしていきます

⑥丁寧にシャンプーをして、頭皮と髪の汚れを除去



{D1CC4988-1865-486D-BBAB-E271EC73CBE1}


7 スパで使っているシャンプーとトリートメントは
毛髪専門の病院から買い付けている
頭皮に髪にも良いもの
香りも良くてほしくなりました

8 シャンプーを洗い流したら
トリートメントを髪に丁寧になじませます

9 しっかりと洗い流します

10 炭酸水ヘッドスパ
手で取りきれない部分の汚れまで
綺麗に落としてくれる炭酸水
くすぐったいような気持ちの良い感覚

11 目玉のメゾセラピー
頭皮健康のためのアンプルを
直接、細かい針で頭皮に入れていきます。
針と聞いて、痛いのかと思いましたが
そんなに痛くもなく安心

12 丁寧にブローで仕上げてくれます






{6C301BD1-4D83-432A-B6A0-7CF34700FA11}


ビフォーを撮り忘れましたが
このツヤツヤ具合


頭皮も驚くほどスッキリして
髪からいい香りもするし
想像以上の効果にびっくり




私のように
頭皮、髪ともに不健康な人は
2週間〜月に1回通うと
とても効果的だそう




そしてヘッドスパは
日本では高くて
ほぼリラクゼーション目的なものばかりですが

スパオルガさんでは
メゾセラピーなどの
目に見えて効果のある管理もあるので
頭皮の健康を考えたい方にはかなりおすすめ



それに、さすが美容大国韓国

価格も日本より
大幅に安いですので
一度受けてみる価値ありです





他にも

アートメイク
フェィシャルエステ

などメニューはたくさんあるので
とりあえずスパオルガに来たら
やりたいこと全部まとめてできそうです

{DB12DAF3-9487-4242-8C1F-BD5B5216536F}




{D08D1EA4-25AE-4192-8C05-5C0FA9150E5B}

コネストやユートラベルノートに
他のメニューもたくさん載っているので
見てみてくださいね






江南区庁駅の2番出口
左手にある目の前のビルです
{CF3CC7C4-AFA8-4F9C-8F42-EA0A7A6579B9}

{BABA845A-DB9E-4D24-88DB-1297F02F4C55}



{430C444E-7BE3-4542-82EA-982FE412C83C}




私は次は
結婚式の前に
フェィシャルエステ受けようかなって思ってます













参考にしてみてくださいねっ