息子は今日もお利口に寝てます。

相変わらずたまにふと心配になって、
息してんのかしら?と顔近づけて確認しちゃう爆笑

{A9C62E79-3160-44C0-97CC-1315D296FE44}

昨日たのしいブログをあげた直後…
息子の寝ている寝室から『あ、あ…』って声が聞こえてきて様子を見に行ったら

盛大に


吐いていたーーーガーンガーンガーン

おそらく吐いてたのは、ケーキからの夜ご飯ペロリ完食のせい。つまり食べすぎ(笑)

敷きパッド全てやられて、夫と二人掛かりで息子シャワー&布団洗濯をやり遂げました。
一人の時じゃなくてほんとよかった。

そして今朝起きたらお熱38度。
おーーーい
保育園行けないやないかーい


なんでこんなに熱出すんだろうショボーン
ちょっと落ち込むレベル。
なにか生活習慣の中に風邪ひきやすくさせてることがあるのかなぁ?

しかも昼前には39度になり先週の微熱続きの元気なお熱とは変わって機嫌も悪く…
小児科に連れてったけど
流行りのアデノや溶連菌は陰性。中耳炎もなし。

鼻づまりもないし喉さえそんなに腫れてないという謎の事態。もう突発もやったし…

今日は実家の母が仕事休みで、お昼ごはん買って遊びにきてくれたおかげで
息子も気が紛れて、いつもほどの元気はないものの楽しそうでした。

そして美味しい野菜や果物も持ってきてくれて色々食べて栄養つけたよ(`・ω・´)
いざというとき実家が近いとありがたいです。

わたしも喉の調子がよくないから
明日に備えて早く寝よう…

お熱下がってね……流れ星