先週金曜日、久しぶりに予防接種。
1歳検診も同時にやってもらうことにしたので会社おやすみました。

なのに疲労はいつもの倍、、元気な日に1日一緒って…遊びが全力すぎてついていけないよ
午前中は区役所に行ったり買い物に出たりでバタバタしたのもあってか、ひさびさに昼寝しちゃった〜

てか1歳になるから医療証更新しようとおもって区役所いったのに所得上限超えてて、
もうもらえなかった。

おかしいな…体感値と違う滝汗

そして裕福な市なんだから上限とか設けないでよ〜〜!ケチすぎる!!だから少子化になるんだよぉぉおお

はぁ、これから毎回2割負担。
かなり小児科にお世話になってるのに怖すぎる。元気に育ってくれ…

メロンくんトロピカルカクテル
{7883A67F-B3E2-4182-AA65-B4044F79A247}

1歳になって初めての予防接種はヒブと肺炎球菌の追加接種。
これにてこの二つは完了。
肺炎球菌が毎回すこしはれるけど、たいしたお熱も出ず元気にすごしました。

また1週間あけて打たないといけないのがあるんだよね…そんな頻繁に休みたくないから、土曜でも打ってくれるとこないかなぁ。

そして1歳検診。
最近記録してなかったzzz

*身長 74.6cm
*体重 8.8kg
*胸囲 46.2cm
*頭囲 45.1cm

頭と胸の周りがほぼ同じ大きさって(笑)
頭でっかちチュー

通常の検診のあと、パラシュート反射のテストして終わり。
転びそうになった時とっさに手を伸ばすかっていうテストなんだけど、問題なし。
これでもう歩く準備はOKらしい。

現状つかまり立ち&伝い歩きしかしないけど
まだ全然許容範囲内だと〜〜
この状態でも動き回りすぎてやばいのに
歩き始めたらどうなるんだろうガーン恐怖しかない

歩くのもう少し先でお願いします流れ星

{6DB2EBBF-7195-4039-AC05-0110C23163B5}

先生にも相談したうえで完全に卒乳したので
またそれは別の記事で書こう〜