もうさブログのタイトルがさ・・・

ママじゃなかったらまったく興味わかないよなぁ。

 

それはさておき

最近果敢にいろいろなごはんにトライしている息子です。

とにかく白米を食べてくれるよう母は必死ですよ・・

 

時間のあるときは、お野菜をとろとろにしたのをあんかけ丼的な感じにしたり

ひき肉と野菜を炒め煮みたいにしたやつを混ぜ混ぜしたり

とかで、食べてもらっている状態!

 

 

あ~~おむすび食べてほしいなぁ。

 

 

そんなわけで、夜ごはんは毎日お米なのでネタがつきてくる・・・

保育園の献立見てたら「キーマカレー」とかあって

「おお、カレー食べれるんだ」ってことに気づきスーパーのカレーコーナーに行ったら

 

あったよ!!

アンパンマンあったよ!!これが噂のアンパンマンカレーな!!!

 

↓まさしくこれです。ミニパックが2つついてるやつ。

 

おためし的にも使いやすい1個ずつ使い切れるミニパック。

炊きたてのごはんに、ちょっとぬるいかな?くらいにあたためたルーをかけると

ちょうどよい温度で食べやすそうだった。

 

いつもおかずの野菜を無心に食べてるけど

このカレーは食いつきがよかった!もっともっと!ってくらいモリモリ食べてくれた。

めっちゃ楽~~

 

一応具も入ってるんだけど、

朝にまとめて茹でて冷蔵庫に入れておいた野菜も刻んで

具だくさんカレー!にしてみたよ!!

 

たまにはこういうので楽させてください~~


ミラクルカップ傾けるの理解してくれたようだ。傾けすぎだけど(笑)飲めるようになった!

{E191E307-FA7C-4359-AA50-8A772FF43A2D}


私が読ませてもらってるブロ友さんのお子さんたちは白米食べてるみたいだから

そんなに必要情報ではないかもだけど!

これは味付けも濃すぎず楽ちんだからオススメしたい一品。